生きてる記念ブログ

2017.01.30〜『自称・アイドル』誕生。おそるおそるブログで名乗りはじめる。自称・アイドルの成分は、怒りと反骨心と自分で自分自身を愛したい気持ちでできています。まだ何者でもない途中のなにか。人生の夏休み中。女の子は30から!何才からでもなりたいものになりたい。さよなら自称アイドルは、いつか自称でなくなりますようにと願いを込めて。今日も生き延びる。_φ(・_・

2020-01-01から1年間の記事一覧

第238話 もうすぐメリークリスマス

読んでる人よ、 こんばんは、おはよう、こんにちは。 ひさしぶりに日記を書きます。1ヶ月ぶりくらいだな。常に頭の中は、なにか思ったり、考えたりしていて、自分と対話してるのでずっと誰にも見せない日記を書いてるようなものです✌。(書いてない言い訳) …

第237話 人生の夏休みに気づいたこと

2020年11月9日 月曜日 ☁️ 私が気づいたこと 誰かに認めてもらわないと成り立たないことはやめよう。自分自身がどう思うかを、自分の心に聞こう。自分の心の声以上に周りの人の声を拾っていた。自分の声と周りの声を混同していた。心の声とズレたまま、我慢し…

第236話 夢のダブルチーズバーガー

2020.10.22 木曜日 わたしは、さっそく夢を叶えた。 昨日の夜書いたブログにやりたいことのひとつとしてダブルチーズバーガー(期間限定の)が食べたいと書いた。 夕方、何にもしたくないけどお腹は空いてるし気分転換のためにマックへ行ってトリプルチーズ…

第235話 健気に生きていこうじゃないか

2020年10月21日 火曜日 やりたいこと&自分との約束 スヌーピータウンショップに行く スヌーピーin銀座2020に行く スヌーピーミュージアムに行く 三峰神社に行く (山に登れる時期だと尚よし) キキララのユニコーンのぬいぐるみを買う スヌーピーの大きいぬ…

第234話 2017年の手帳

眠れないからなんとなく2017年の手帳を開いてみたら予定やその日の気持ちなどをびっしりと書いていた。2017年の11月と12月のページ。3年前だ。嬉しいことも書き記してあった。当時のバイト先と戦ってる様子も書き記してあって、しっかり生きてた。嫌いな場所…

第233話 遠足の前夜 と 遠足しないバージョンの一日

読んでる人よ、こんばんは なんとなく2本立てになってます どうぞ! 10月7日 (夜中2時くらいに書いた) こんばんは、読んでる人よ。 眠れないから書いてみる。ブログ。 〜頭の中〜 伊勢神宮にお参りに行きたい。 GO TOトラベルを活用して旅したいね。(自…

第232話 わたしのウッドストック

こんばんは。 おとといモスバーガーのテラス席でごはん食べてたら野生の鳥(すずめかな)がわたしの器の中のごはんを食べてきました。かわいかった。 写真だよ✌ 鳥を飼いたくなった。動物と暮らしたい。 あのときの鳥よ、、人間の食べてるもの食べられるのか…

第231話 中秋の名月だぞ&三峰神社に行ったぞ の巻

10月1日 木曜日 お久しぶりです。日記を書こう。何か書いてみる。わたしには、あらゆる好きなものや人があるけど自分のことが一番だ。自分には自分しかいない。自分の一番の味方が自分だから。 そうやって考えてること、思ってることを行動として残せるのは…

第230話 夏の夜

夏の夜が好きだ。 先週買った新しいお財布を今から使おう。 夜まで何にも出来なかった。夜から楽しくする。自分で楽しくする。レイトショーを観に行く。自由を求めて少し遠い映画館まで出かける。お化粧しない。一生懸命迷って選んだお財布で初めて何かを買…

第229話 やりたいこと

おはよう。もう朝です。読んでくれてる人、おはようございます。 ブログで書いていきたいことがひらめいた。 自分の考えを自称アイドルと名付けたり、でも、アイドルだなんて…!と思いながら恐る恐る言ってみたり、1.2年前からかな?自分の生活の中に花を欠…

第228話 髪の毛をピンクにしたよ

素直に書くぞ。 例えば、この世からいなくなりたいと思うとする。思ったり、言ってはいけないのかと思う。ネガティブとされる気持ちが浮かんだとしても人の許可はいらないよね、と思い直す。 その気持ちが湧いてくる理由を自分の中で抱きしめることをやる。 …

第227話 世界と自分の繋がりの維持

こんばんは! カウントダウンTVがやってると土曜日の深夜だと感じる。 継続は力なりってほんと?本当だといいなと思って今日も書く。ささやかなことを! 食に生きる楽しみを見出している最近の私なので、食の記録を写真に残している。 せっかくだから美味し…

第226話 自由を奪い返したい

やっほー 今日も書く。 読んでる人よ、あなたはネットの片隅のこのななえブログを読んでいる貴重な人である。プレシャス!プレシャスの意味を調べたよ。貴重な、高価な、って意味だって。 今日は満月で、ストロベリームーンと言うそうだ。ストロベリーって名…

第225話 今の気分は、漢字の私

こんばんは! 今日は眠れない日だ。 読んでる人、元気ですか? 私は元気ではないな。疲れてる!頭を酷使している。ぐるぐると考え続ける。 うむ。 ひとに元気ですか?とあいさつとして聞かれたとき、真剣に元気かどうか自分に問いかけるから、聞かれるのちょ…

第224話 2020年 6月1日 雨

はじめに一言。愛されたい気持ちや褒められたい気持ちをアイドルのオーディションや母にゆだねない。 なんの話かというとね、 ミスiDというオーディションを何年か前に受けたのです。 落ちて悲しかったときにブログで怒っていた。何に対してだろう。(何に対…

第223話 土曜日の夜中と日曜日の夜明けのあいだ

もうすぐ夜明け、3時41分です。 読んでるひと、こんばんは! 書きたいこと、もやもやがあるのに、言葉にならん。 苦しい日々。表面的にはなんにもなくて穏やかな自粛生活です。 花を飾ったり、おやつを買い出しに行ったり、料理をしてみたり、明るく過ごして…

第222話 声をあげる

読んでる人、お久しぶり。 たくさん、考えてました。 あくまでもわたしが通ってた場所で感じたことだと前置きをします。 自分と同じ気持ちになって欲しいってことじゃないよ。 わたしが通っていた事業所でおかしいと思ったことは職員さんに感情を否定された…

第221話 なにが君のしあわせ なにをしてよろこぶ

わすれな草。 ホームセンターの園芸コーナー。 散歩して見つけた花壇🌷 色とりどりのチューリップ可愛い。紫色のチューリップ珍しい。 マーガレットも好きだ。 アンパンマンの映画を観て泣いた。 『夢猫の国のニャニィちゃん』のワンシーン。 アンパンマンの世…

第220話 やけくその、かわいい、ユーモア

夜中。 早く寝たのに目が覚めちゃった。 毎日夢をみる。 しかも疲れる夢。睡眠の質悪いんだろうな。 わたしの毎日毎日…は本当は精神的にギリギリで、呑まれたくないから明るくして抵抗しながはギリギリを保っていて、嬉しい幸せを多少無理にでも感じようとし…

第219話 今日も心のひとりごと

4月2日 朝 晴れ かなり風の強い日 内面の話。 素直に文章を書けないなぁと思いながらも、ブログを続けている。文章ってほどじゃない日記だけど素直に書けない。 続けていくうちに何かわたしの心とか人生の道がひらけてくるかも。と希望を話してる。まぁ、ど…

第218話 わたしの手作りのお花畑!の巻

おはようござい! 4月1日の朝です。 読んでいるひとよ、元気ですか? 最近のわたしはまあまあです。 いつもどおりのんびりと過ごしています。 日本中がコロナの影響で自粛要請が出て、おうちで過ごす時間が増え、こうした状況がいつまでなのか見通しが立た…

第217話 もう春らしい

やっほー。 日記を書きにやってきた。 近所を歩いていたらネモフィラが花壇のいろいろな花の中にほんの少し登場していた。 青い花いいよねぇ。花になるなら何色の花になりたいかなぁ。人より植物に触れてたい。 わたしの部屋のお花コーナー 桜にスイートピー…

第216話 棺の中に花をたくさん詰める

こんばんは。読んでる人。 眠れないし、日記を書いてみます。 最近、自分の素直な気持ちを書けているか自分でわからなくなってるから、じゃあ書いても自分自身がうれしくなれないから、しばらくささやかでも日記に気持ちを書くことに向かえなかった。でも、…

第215話 透明

お久しぶりです。 読んでる人、こんばんは、おはよう、こんにちは。 今日は、眠れないのと日記を書きたい気持ちが重なってるから書く。 最近は、いちご状血管腫にまつわる話を書いてる。 次の6月の診察までに自分の気持ちを人に話せるくらいに固めておきたい…

第214話 自分への愛の主張

3月3日 ひなまつりでした 好きなものばかりを食べた 女の子のすこやかや成長を祝おう。 ミニモニ。のひなまちゅりの歌を聴きたくなる。歌いたくなる。 読んでる人、こんばんは、おはよう、こんにちは。元気か?そうでもないのか? わたしもその時どきで感情…

第213話 どれも捨てたくないの巻

今日…という名のもう昨日だの3月2日に病院に行ってきた。 診察をして、順調に良くなってるから、テーピングする時間がとても短くなった。 家にいる間にテーピングをして、明日からは、テープなしで外出ができる。 嬉しいよりも心細かった。 形成外科で治療す…

第212話 信じてるもの

日付けが変わって、3月になった 読んでる人、こんばんは!おはよう、こんにちは。 過ぎ去りし2月29日 今日は、図書館に行ってたくさん本を借りた。何冊も借りて、たとえ読みきれなくても、たくさん借りるのが嬉しいのだ。本って何冊も持って歩くと重い! お…

第211話 前髪伸びて、ひとやすみ

読んでる人よ、こんばんは。 髪の毛の色を新しくしてきた。 前髪伸びた。 いつも薄めにぱっつんの前髪を作っていることが多いけど、長い前髪なんか気に入ってるから切らないでこのままにしといた。 自分に何か似合うんだろうっていつも考えてる。 疲れてし…

第210話 しあわせは、自分の安心毛布があること

マスク不足ですね。 うちにある箱入りのマスクのストックがもうあまり無いので、マスクをしないで近所までほんのちょっとお出かけしてみた。 10月下旬に退院してからは鼻にテーピングしてるからだいたいいつもマスクしておでかけしてたから、すこし怖かった…

第209話 わたしのすきなねこ

2月22日✌✌ 読んでる人よ、こんばんは!これを書いてる今は夜中です。すこし眠いがまだ眠れん。 今日はねこの日。 わたしのすきなねこの画像を見てください! 見れるかな 今日は、わたしによるわたしのための趣味スペシャルになりそうだ。。。よろしくよ。 ニ…