生きてる記念ブログ

2017.01.30〜『自称・アイドル』誕生。おそるおそるブログで名乗りはじめる。自称・アイドルの成分は、怒りと反骨心と自分で自分自身を愛したい気持ちでできています。まだ何者でもない途中のなにか。人生の夏休み中。女の子は30から!何才からでもなりたいものになりたい。さよなら自称アイドルは、いつか自称でなくなりますようにと願いを込めて。今日も生き延びる。_φ(・_・

第210話 しあわせは、自分の安心毛布があること

マスク不足ですね。

うちにある箱入りのマスクのストックがもうあまり無いので、マスクをしないで近所までほんのちょっとお出かけしてみた。

10月下旬に退院してからは鼻にテーピングしてるからだいたいいつもマスクしておでかけしてたから、すこし怖かった。

大丈夫、もう全然こわくない😉と思ったら、

今日は大丈夫じゃなかった😹

 

形成外科の術後の数ヶ月のテーピングの生活には慣れているものの、目立つの疲れるな。

どうしたんだろう?とまじまじと見られると、、さすがにぴえんだよ。💧🥺悪気ないのかもだけどね、、。(自分にも人にも優しい受け止め方選びたい😌人によっては明らかに悪意があるからなんでもは許容しない。)

今までも経験しているんだからわたしは鍛えらてれるわ✌🏻と思っていたけど、今日の自分は傷ついたから、傷ついたなら強がらなくても素直に悲しんでいいし、傷ついたことを自覚したら余計に辛いなら強がってもいいよねと優しいことを思った。

そんな気にしない日もあるし傷ついちゃう日もある。どっちもある。そうやって生きてる。

そうやって生きてきたと思うと、自分の人生に悲しいことがありすぎたのかと途方に暮れてしまうし、愛おしさもあるし、言葉で言えない。言えなくていい言わなくていい👌🏻💙

言葉にならないから尚更誰にもわからないことをわかっているし、自分の道のりをわかっているのは自分だってことに自信を持ってね。💙🌟💧

でも、頑張ろう。わたしならできる。そう信じよう。

そうやって言い聞かせていたら、本当に道が拓けるかもしれない。

 

本日の写真コーナー💖🎁🍓

f:id:nanae917kawaiininaritai:20200223211809j:image

スヌーピーミュージアムのカフェに行ったときの写真✌🏻😉🍙今日撮った写真じゃない。

テーピングしてる自分の顔も残したい📷

貼っておきます。🍓

 

先週、病院で診察してもらった。

術後の経過良好で安心でうれしい。

よくがんばったね😉🌟と先生も褒めてくれた。

 

 

 

しあわせは100均で豪遊すること🌟💜💖🌈

f:id:nanae917kawaiininaritai:20200223211818j:image

セリアのキキララコラボのコスメ。

6つ買っても600円+税。

アイブロー(金髪なのて一番明るい色)がよかったよ。描いたとき芯少し折れたけど😹芯は慎重に出してやさしめに描く。

色が自然で仕上がりもふつうによかった!

 

 

 

 

以上!

 

読んでくれてありがとう。

おやすみなさい。

また書きます。