生きてる記念ブログ

2017.01.30〜『自称・アイドル』誕生。おそるおそるブログで名乗りはじめる。自称・アイドルの成分は、怒りと反骨心と自分で自分自身を愛したい気持ちでできています。まだ何者でもない途中のなにか。人生の夏休み中。女の子は30から!何才からでもなりたいものになりたい。さよなら自称アイドルは、いつか自称でなくなりますようにと願いを込めて。今日も生き延びる。_φ(・_・

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第178話 節目フェチ〜昭和と平成と令和の3つめ〜

こんばんは。おはよう。こんにちは。読んでるひと。 今日で平成が終わるね。 私は昭和の終わりに生まれたよ。 自称アイドルだから年齢不詳にしてたけど、 言う。 昭和の終わりに生まれたよ! 前回の記事の『女の子は30から』ってタイトルはそういうことだよ…

第177話 女の子は30から!?

こんばんは。 日曜日、ネモフィラをみにいったよ。 話したいなら話せばいいんだろうし、書きたいなら書けばいいんだよ。 わたしからわたしへのおことづけ 自分がいくつであろうと女の子と名乗りたいのなら永遠に女の子の自分を持ち続けていたっていい。 誰…

第176話 魂はきずつかない

今日も書く。 真夜中に手紙を書くような感覚で 2019.04.17 今日の朝はむやみに絶望していたけと、 夜になってせっかく生まれてきたからね。と思い直す。 中学生くらいのときアイドルになってみたいなーと何気なく思ったとき、 顔に傷があっちゃあだめかなぁ……

第175話 春なんだから

こんばんは。(更新したのは、お昼。ごきげんよう) わたしの色ブーム 私の中で紫色ブームが巻き起こっている。 色が大好きなので、色について想いを馳せるのが楽しい。 去年の今頃は、黒が私の中で色ブームだったらしく一年前も色についてブログでしゃべっ…

第174話 ウルトラリラックス

久しぶりに書く。 わたしは、胃腸炎になった。 回復してきている。 ごはんが美味しく食べれる幸せよ。 なにげないこと。 快適なとき・不快なときの体に起こる感覚に注意して過ごしている。 なにかを考えていて、体がグッとちぢこまり、意識も内に向かう。 …