生きてる記念ブログ

2017.01.30〜『自称・アイドル』誕生。おそるおそるブログで名乗りはじめる。自称・アイドルの成分は、怒りと反骨心と自分で自分自身を愛したい気持ちでできています。まだ何者でもない途中のなにか。人生の夏休み中。女の子は30から!何才からでもなりたいものになりたい。さよなら自称アイドルは、いつか自称でなくなりますようにと願いを込めて。今日も生き延びる。_φ(・_・

2023年10月2日 尊厳の回復

書いちゃおう。久しぶりに書きます!読んでる人!きっといるのだろう😸ありがとう。

 

手術の跡が無いほうがいいと言えてしまう人やかわいそうというポジションに勝手に置いて同情的に見てくる人とか沢山見てきた。単に傷のある無しだけが全てとして見てる。

人生の宿命があって、その中で傷ついても一生懸命生きている事の命の輝きがわからない人は私の人生にもう要らない。選んでいきたい。きっぱりと拒絶したい。自分の為に自分の気持ちを最優先に選んだり、助けを求めたりを出来るようになりたい。私は自分の尊厳を回復させたくて自称アイドルと言ってたんだというひとつの見方を発見した。例えばだけど、アイドルとか憧れの素敵な存在は励みになるけど、私の人生の宿命を一生懸命生きてる私が私にとって一番いいでしょうと私は今思う。いいっていうかね、頑張ってるじゃん。自分を尊敬してあげていいんじゃない。と思う。最も近くで見てきたのは自分であるから。自分以外の傷ついてる人に参考になるかわからないけど私の現在の回復具合は、こんな感じです。これを書きたかった。

 

 

では、また書きます🌕🌾😸良い秋を🍂🐈