生きてる記念ブログ

2017.01.30〜『自称・アイドル』誕生。おそるおそるブログで名乗りはじめる。自称・アイドルの成分は、怒りと反骨心と自分で自分自身を愛したい気持ちでできています。まだ何者でもない途中のなにか。人生の夏休み中。女の子は30から!何才からでもなりたいものになりたい。さよなら自称アイドルは、いつか自称でなくなりますようにと願いを込めて。今日も生き延びる。_φ(・_・

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第229話 やりたいこと

おはよう。もう朝です。読んでくれてる人、おはようございます。 ブログで書いていきたいことがひらめいた。 自分の考えを自称アイドルと名付けたり、でも、アイドルだなんて…!と思いながら恐る恐る言ってみたり、1.2年前からかな?自分の生活の中に花を欠…

第228話 髪の毛をピンクにしたよ

素直に書くぞ。 例えば、この世からいなくなりたいと思うとする。思ったり、言ってはいけないのかと思う。ネガティブとされる気持ちが浮かんだとしても人の許可はいらないよね、と思い直す。 その気持ちが湧いてくる理由を自分の中で抱きしめることをやる。 …

第227話 世界と自分の繋がりの維持

こんばんは! カウントダウンTVがやってると土曜日の深夜だと感じる。 継続は力なりってほんと?本当だといいなと思って今日も書く。ささやかなことを! 食に生きる楽しみを見出している最近の私なので、食の記録を写真に残している。 せっかくだから美味し…

第226話 自由を奪い返したい

やっほー 今日も書く。 読んでる人よ、あなたはネットの片隅のこのななえブログを読んでいる貴重な人である。プレシャス!プレシャスの意味を調べたよ。貴重な、高価な、って意味だって。 今日は満月で、ストロベリームーンと言うそうだ。ストロベリーって名…

第225話 今の気分は、漢字の私

こんばんは! 今日は眠れない日だ。 読んでる人、元気ですか? 私は元気ではないな。疲れてる!頭を酷使している。ぐるぐると考え続ける。 うむ。 ひとに元気ですか?とあいさつとして聞かれたとき、真剣に元気かどうか自分に問いかけるから、聞かれるのちょ…

第224話 2020年 6月1日 雨

はじめに一言。愛されたい気持ちや褒められたい気持ちをアイドルのオーディションや母にゆだねない。 なんの話かというとね、 ミスiDというオーディションを何年か前に受けたのです。 落ちて悲しかったときにブログで怒っていた。何に対してだろう。(何に対…