生きてる記念ブログ

2017.01.30〜『自称・アイドル』誕生。おそるおそるブログで名乗りはじめる。自称・アイドルの成分は、怒りと反骨心と自分で自分自身を愛したい気持ちでできています。まだ何者でもない途中のなにか。人生の夏休み中。女の子は30から!何才からでもなりたいものになりたい。さよなら自称アイドルは、いつか自称でなくなりますようにと願いを込めて。今日も生き延びる。_φ(・_・

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第133話 孤独だけど、それは自由だ

と思います。 まだ夢をあきらめなくてもいいんだと思いました。 今年、夏らしい夏!なことは、特にしてないけど つよく生きています。 近況夏の感想 楽しい日々ってほど甘くはない。 苦い思いをして、束の間でも幸せに感じることもあるけど、それすらむなし…

第132話 愛と勇気だけが友達というきみ

タイトルは、アンパンマンのことです。 おはようございます。めずらしく心穏やかな夜明けです。 (最近、内なる怒りをずっとブログで話していたからね。) そう、わたしはアンパンマンの夏の映画を観たいのです。 今回はアンパンマンの誕生とかかわりのある…

第131話 こんな疲れた頭でブログ書いちゃだめよって思うけど

おはよう。こんにちは。こんばんは。 ブログの夏休みを終えて、ちらほらと読んでる人がいて、それはやっぱり嬉しかった。 すんなりと眠れない。幼稚園の頃から寝つきがわるく、夜更かしを好んでいた。体質なんだろうか。 眠れないとなにか話したくなるので書…

第130話 すこしだけ秋の、

おはようございます。まだ外が薄暗い。夜明けの時間が遅くなったからすこしだけ秋になったのかな。 どの季節も好きだけど、どの季節もいやなとこがある。暑いと冬の寒さが恋しくなる。日傘をさしたり日焼け止めを塗るのが大変だ。でも、冬のお風呂上がりはと…

第129話 好きよりも嫌いが大事

こんばんは! ブログを夏休みしていた間、 メイド喫茶で働いてきて一日で辞めた。 詳しい事情は、はしょる。 なりたいものがあっても、 なにが何でもなりたいわけじゃなく、 嫌に思うことがあって許せないことがあれば そこまでしてなりたくないなってことが…

第128話 台風の日もコンビニに灯りはついてる

ブログの夏休み終わり。 また誰か読んでくれたらありがたい。 ブログは夏休みしたけど、わたしはちょっと働いた。ちょっとです。 2018.08.08 今はブログを夏休みにしている 書いても公開はしないで寝かせておく でも、夏休み中も書いちゃう 書いてる今はこん…

第127話 2018年 8月6日 月曜日、今日の朝 (改訂版)

朝ごはんを食べたらしのう 昼ごはんを食べたらしのう 夜ごはんを食べたらしのう つまり命は大丈夫 おかしいのはそっちだ いのちの電話は繋がらなかった繋がっても話すことなんてない ほかにも電話をかけたが繋がらない みごろしだ なんでも話してねというや…

第126話 ため息くらい吐かせてよのはなし

ため息吐いたら幸せが逃げると言われることが大嫌いです。でした。中学生のときに学校の先生に言われてかなり嫌だった。価値観を押し付けるなとずっと覚えていた。 中学生からまあまあ大人になった今、 今日、本屋さんで 自律神経をととのえる本を立ち読みし…