生きてる記念ブログ

2017.01.30〜『自称・アイドル』誕生。おそるおそるブログで名乗りはじめる。自称・アイドルの成分は、怒りと反骨心と自分で自分自身を愛したい気持ちでできています。まだ何者でもない途中のなにか。人生の夏休み中。女の子は30から!何才からでもなりたいものになりたい。さよなら自称アイドルは、いつか自称でなくなりますようにと願いを込めて。今日も生き延びる。_φ(・_・

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第173話 ごまかさない

私は自分の言葉を取り戻したい。 話しても、書いても、そうじゃないんだけど…と思っていた。 自分の本体は自分の体ではなく、自分の書いたことなんじゃないか、と思ったことがある。 文字を通してみた自分が一番自分にぴったりと合っているからだ。

第172話 2019.03.22

昨日の真夜中、イチロー選手の引退会見を熱心に観ていた。ふだんスポーツに興味がないのにイチロー選手の会見に引き込まれた。なんとなくテレビをつけていただけだったけど、ほとんど最初から最後まで通して観た。 質疑応答で印象に残った言葉を書く。 やり…

第171話 春が来たら、しゃけ弁当

わいわい大にぎわい。 3月20日水曜日のおしまいから3月21日木曜日にかけて。 わいわい大にぎわいとは。 ブログを書いた日や翌日に読んでくれた人がいる手ごたえのある数字を見れると嬉しい。 ブログは「ひとりごとじゃない」ことがよろこびだ。 自分だけの日…

第170話 傷がわたしという人間の魅力だろーがの巻

フリースタイルダンジョンを観ている。 簡単にいうとラッパー同士がラップで戦う番組です。 敵のラッパーにむかつくことを言われてすぐにリズムに乗せて言い返す。 瞬発力があって凄いなぁ。 きっといるであろう読んでる人、こんばんは。 むかつくことを言わ…

第169話 2019.03.17

今日も、いつも、書くほどではないが書く。 読んでる人、いますか。きっと、いるだろう。 こんばんは。 しにたいとつぶやいた言葉を取り消した。 消してしまうのに面倒なこともやってみて、言ってみてちがう気がしたら、わざわざ消すまでの過程が人間らしく…

第168話 わたしは、なりたい

2019.03.15 金曜日 夜 ほっちゃん(堀江由衣氏 私のアイドル)のラジオを聴きながら書いている 読んでいるひと、こんばんは。 今週の出来事。 初対面の方に、 「趣味はなんですか?」と問われ、 私は「アイドルおたくです」と答えた。 続けて、 「アイドルお…

第167話 美しいや可愛いについて(私の場合だよ)

こんばんは! 今日は通院の日。 病院が遠いので、 病院の診察と楽しいことを意図的にする日です。 ほとんど出かける気力がなくても病院に行かないとお薬がなくなって睡眠に困る。 今日なんとかお薬なくなる前に行った。えらい。 病院にちゃんと行くというや…

第166話 自由について

自分の為に心を込めてやる。 風呂 はみがき 髪乾かす 花を飾る 眠る 食事。 今週の目標は正直でいることです。悪態をついてもいい。 ゆっくりおやすみなさい。 。。。 書き足す さっきのすごく短いのと昼寝をして眠れないから書き足す。 ひらめいたことを書…

第165話 死んでしまったら、無念だ

こんばんは。 書こう!と気持ちを奮い立たせてブログを書いているところです。 (更新後、ちょっと書き足した。) 3月です。 10月下旬から続く抑うつ状態から抜け出してきた感じがある。 毎年、冬に体調を崩しがちだ。 今年の12月に向けて備えておこう。 つ…