生きてる記念ブログ

2017.01.30〜『自称・アイドル』誕生。おそるおそるブログで名乗りはじめる。自称・アイドルの成分は、怒りと反骨心と自分で自分自身を愛したい気持ちでできています。まだ何者でもない途中のなにか。人生の夏休み中。女の子は30から!何才からでもなりたいものになりたい。さよなら自称アイドルは、いつか自称でなくなりますようにと願いを込めて。今日も生き延びる。_φ(・_・

第167話 美しいや可愛いについて(私の場合だよ)

こんばんは!

 

今日は通院の日。

病院が遠いので、

病院の診察と楽しいことを意図的にする日です。 

 

ほとんど出かける気力がなくても病院に行かないとお薬がなくなって睡眠に困る。

今日なんとかお薬なくなる前に行った。えらい。

病院にちゃんと行くというやるべきことをやれた、やろうとした事はえらいので、楽しいことも用意しておきたい。

 

おたのしみ。

f:id:nanae917kawaiininaritai:20190312014651j:image

駅の中のセブンティーンアイス屋さん。

屋さんと言ったけど、アイスの自販機だよ。

 

好きなアイドルがセブンティーンアイスについて話してて、触発されて買った。🍦

幸せな影響の受け方である。

 

 

間違えて同じアイスを2つ購入した。

聞いてほしい。😼

自動販売機の商品をSuicaで買う手順に慣れてない。

 

Suicaを先にタッチするのか?

ほしい商品のボタンを先に押すのか?

〇〇が先だよ!とアドバイスしてもらっても、忘れてしまう。

 

だから今日も一発でちゃんと買えたかわからなかったことと、

商品の受け取り口が⚫️←まん丸のタイプ、

しかも半透明な黒で中が見えにくいタイプで商品があるのかないのかぱっと見見えなかった。

電車が来そうで慌てていた。

2つ買ってしまった。

 

🌹

 

私の思う美しいや可愛いについて(今現在)

 

自分の思う美しいや可愛いと、他人の思う美しいや可愛いはちがうんだなーとふと昨日の夜またあらためて思ったよ。

 

何度でも、そうだよね!美しいや可愛いは、人の数だけあるよね!と思う。新鮮に思いたい。

 

わかった気にならないようにしよう。

 

お顔の病気を通しての体験の全ては私にとって尊いけど、

だからってわかった気になるのは、私がなりたくなかった姿だと思う。

成長できなくなる。

 

わかったふりをしたばかになってしまわないように。

ときどき怒りや悔しさとかトラウマで見えなくなるから。

 

 

でも、傷があっても、ちょっと形がいびつでも、かわいいじゃん!

と私自身が信じてるのは、いつだって自由だよね。

 

 

傷自体が美をあらわすってことじゃなくて、

かたちにこだわってるんじゃなくて、

どうにもできない不恰好さも含めて可愛い、

その気持ちが美しいという価値観があったっていいでしょう。

と信じます。

 

 

 

こう、生きてると、自分の想いを持ってるだけでは生きれないとわかるから、だから何度も書く。

 

しつこく、しつこく、自分に愛の告白♡をしている。 

 

お顔の傷は、気にしてない。(昔との比較でね。さほど気にしてない😼)

 

だけど、意地悪されて傷ついたことが根深い問題だから自分セラピーをつづける。

 

❤️

 

 

 

脅しを感じることについて😈💩

 

あの子可愛いなぁ、素敵、🥰と憧れをもらって自分も可愛くしたい、わくわくとする向上心で満ちて楽しい気持ちはわかる。

(※自分が弱ってる場合は、悪い比べ方をしすこしの嫉妬もある。自然。)

 

その子と自分はちがう(※ちがう。それこそがその人だけのチャームポイントになりうる)から、なれないし、ならないけど、ときめき💕をもらっている。

 

 

こうでなきゃだめなんだ…って何かにとらわれて、だから自分は可愛くないんだ、だから不細工なんだと何か(トラウマ😿やノイズやメディア?)に思わされてる何かが多い気がする。

今のところ 何か 、と曖昧にしか言えないんだけど。

 

それってある種の脅しではないかと思う。

 

こうじゃなきゃだめだ😈と脅して、

かわいくなるには、これをすすめます、じゃなきゃかわいくなれませんゾ、愛されませんヨ💩と誘導して…

そうするとお金が儲かるの?誰か得をするの?

 

これをしなきゃ、こんな恐ろしいことになりますって、世界はそんな狭いのか???💧💧💧

 

それは自分で何が可愛いか美しいか、を感じて、考えたら、困る何かがいるんじゃないか?

 

あるかもわからない世の中の基準からズレない範囲の可愛いと美しいしか許容しないのか?

正体がわかんない。

 

語った😼

聞いてくれてありがとう。(願い😊)と書いておきます。

 

また、可愛いについての疑問とか考えが深まったら書きます。

 

 

今日のおたのしみ。

青いクリームソーダでやんす。💎

f:id:nanae917kawaiininaritai:20190312024422j:image 

味は何味がよくわからなかった。美味しかった。

クリームソーダは飲む宝石だ。

 

(うまいことを言ってる?!??!😼)

 

 

では、

また書きます。🌼

 

おやすみなさい よいねむりを🌧