生きてる記念ブログ

2017.01.30〜『自称・アイドル』誕生。おそるおそるブログで名乗りはじめる。自称・アイドルの成分は、怒りと反骨心と自分で自分自身を愛したい気持ちでできています。まだ何者でもない途中のなにか。人生の夏休み中。女の子は30から!何才からでもなりたいものになりたい。さよなら自称アイドルは、いつか自称でなくなりますようにと願いを込めて。今日も生き延びる。_φ(・_・

第224話 2020年 6月1日 雨

はじめに一言。愛されたい気持ちや褒められたい気持ちをアイドルのオーディションや母にゆだねない。

 

なんの話かというとね、

ミスiDというオーディションを何年か前に受けたのです。

落ちて悲しかったときにブログで怒っていた。何に対してだろう。(何に対しての怒りかわからないんじゃなくて、分析して答えらしきものが出ても、なんかちがうから書かない。)

そのオーディションで光れる人もいれば、そこじゃなかった人も沢山いる。

当たり前のことを書いているが、実感を伴うには、オーディションを受けなきゃなんなかったし、そこだけじゃないって思えるまで時間がかかった。

ミスiDは今年もやっていて、今日がオーディションの締め切りで、本当は応募しようか迷っていたから、決意し直した。

 

冒頭の文の母…は、そのままお母さんを指してもいるし、あとは恋人や友達とか、いてもいなくても、自分で満たせる範囲は自分で満たそうとする強さを忘れないように。したい。

書いてて思うけど、厳しい道だよね。

 

事業所で色んなことがあって、一見優しい言葉をそのまま受け取らなくなった。

悲しかった。悲しいけど、他人の言葉にワンクッション置けるようになってきて、よかった。

二度と戻りたくないから、体も心も健やかにしたくて、少しずつやってること。

太陽浴びる、呼吸に気をつける、なるべく歩く、ジョギングもする、もうだめだ…のときにもうだめださんに逆らわない。何もできないをもうだめださんが教えている。

去年、はりきって太陽浴びまくって、焼けたから今年は日焼け止めぬるのもがんばる。

日焼け止めってぺたぺたしちゃうんだよね。

 

写真コーナー😸

f:id:nanae917kawaiininaritai:20200601220735j:image

f:id:nanae917kawaiininaritai:20200601220731j:image 

f:id:nanae917kawaiininaritai:20200601221648j:image

 

 

何か買うとき何色がいいか迷いつつも、やっぱりピンクって色、ピンクのイメージ(良くも悪くも)がなんか好きっていうか憎めないからよく選ぶ。

ピンクじゃない色も好きです。

 

私は心を取り戻してきた。

 

また書きます。

 

書き足し。

新しい挑戦をする場所はひとつじゃなくて、私のなりたいものだってアイドルだけじゃないよね。なりたいと思ったら、なれるかわかんなくても、口に出したいし、挑戦してみたかった。

思ったことを今からでも言いたくて、その時の言葉と行動が、アイドルでミスiDに応募することだった。

その時期から自称アイドルと名乗っていて、何かちがうってずっと苦しくなっていたけど、あの時の私が精一杯考えた考え方なんだ。自分の気持ちを言って、自分が何かになりたい気持ちを自分だけは笑ったりしないで、自分を愛するってことをやりたかったんだね。何がしたいのか何になりたいかわからないけど、やりたくないことはやりたくない。言いたくないことを言いたくない。それはわかる。

 

今日はこのへんで。また書きます。

 

 

追伸

夜、寝れなくて、写真フォルダの中から気に入ってる写真みつけて加工してた。

最近の私だよ。

f:id:nanae917kawaiininaritai:20200602043300j:image

一日4時間は鼻にテープつけてるの。

経過は順調。

私の顔のパーツの中で赤ちゃんの頃から苦労してきた大切な鼻ちゃん。

アルティメット私のお鼻。

今までもこれからも自分を可愛がりたいよ。

よろしく。

 

 

読んでくれた人、居るとしたら、どうもありがとう。

💌