生きてる記念ブログ

2017.01.30〜『自称・アイドル』誕生。おそるおそるブログで名乗りはじめる。自称・アイドルの成分は、怒りと反骨心と自分で自分自身を愛したい気持ちでできています。まだ何者でもない途中のなにか。人生の夏休み中。女の子は30から!何才からでもなりたいものになりたい。さよなら自称アイドルは、いつか自称でなくなりますようにと願いを込めて。今日も生き延びる。_φ(・_・

2017-01-01から1年間の記事一覧

読んでくれる人と今までの全部の奈菜恵ちゃんへ

お久しぶりです。はじめましての人もいるのか? 全然更新してないのになぜかほそぼそと読んでくれてる人がいる。ありがとう。 ブログのタイトルがななえかわいいになりたい(ローマ字表記)〜かわいいになるための血まみれの戦い〜って書いてある。 まだ自分…

孤独の話をしてくれた人がいたから孤独が減った

明日観たい映画を考えたけど絶対に観たい映画はなかったから映画はやめて仏像をみにいくぞう 私の会いたい人は誰なのか?を軽く考えたあとにちょっと深刻に考え、本当は誰もいないのかも知れないと不安になった。それは弱気になっただけで、考えすぎだろう。…

ずっとまた会いたいって思ってもらえるような自分だったらいいなーの今日

こんにちにゃー 語尾が『にゃ』の猫語が好きです 友達のお見舞いに行ってまた来てくれる?って聞いてくれたのが嬉しかった。 猫語はさ、 ニャンちゅうやトロ(どこでもいっしょっていうゲームのキャラだよ)やニャースがそうだね。 今日も雨が降っていますね…

なんでもない日おめでとう と みんなちがって、みんな可愛い がポリシーです

ブログの時間です 今日は9人が読んでくれた…ほぅほぅ誰が読んでくれてるのだろうか… よし、ありがとう。 こんばんは❣️奈菜恵だよ。 今日も雨しとしとで寒かった。 お誕生日から1ヶ月たった今日!(10月17日)は、 なんでもない日だけど、 なんでもない日おめ…

私はミスiDに落ちた私を許せるよ

おひさしブログ。 タイトルは今の正直な気持ちにしてみた。 おひさしブログなのにちらほら読んでくれている人が居続けるよろこび。 ありがとう。どうもありがとうだよ。 ツイッターでミスi Dの動きをもやもやしながらも見守ってたけど、今年のミスi D審査員…

9月17日 わたし、お誕生日おめでとう みんなもなんでもない日おめでとう

お久しぶりです。 1ヶ月も更新していないのに読んでくれてる人はいるみたいだ! ありがとう。 ただの独り言にならずに済んでいる。✨ 毎日ブログのことを考えていて あれもこれも話したいなと思っているのに 考え過ぎて書けなかった。 あとはね、 睡眠と生活…

自分にしか歌えない歌を歌うこと

7月2日の書きかけて眠ってた日記。 昨日の夜、歌のオーディションの番組を観ていた。 挑戦者が歌を歌ったあとに辛口審査員の3人が厳しい言葉を挑戦者にかけていた。 というとこまで書いてた。よ! その歌のオーディション番組を見て思ったのは、歌が上手いっ…

140字じゃおさまらない気持ちがあるからここにずっと書いている

2017.08.02 かわいいになりたいブログ1歳おめでとう わたしが今日ツイートした言葉にいいたいことが詰まってるからそのまま載せる。 「年々忘れっぽくなっている思春期の頃、その日一日を絶対に忘れたくないと思って毎日夜寝る前にどんなに眠くても日記を書…

この夏こそは!って毎年夏に期待するのが好きだ

こんばんは( ( ˘ . ˘#( )⊃ ) 毎日が夏休みみたいに生きるわたしだよ これは7月の終わりに焦って書いた記事を下書きしたもの と、 更に今日また書くので長くなりそうです おひまなときにでも気楽に読んでくれたら嬉しいよ。 2017.07.31 こんばんは❣️ 7月も…

愛がない人が可愛いを決めないで 2017.06.12+

下書き保存したままで眠っていた記事を発掘した。 書いた自分、ごめんよ、忘れていた。 読んでみてね。 ☂️☂️☂️ 2017.06.12 記事のタイトルは 椎名ぴかりんちゃんの 『ぴかりんFUTURE』の歌詞から拝借しました。 大森靖子ちゃんが作詞作曲をした名曲である。 …

優しい気持ちになって眠ろう日曜日

少し位むりやりでもいいからたのしく生きてたら本当にそうならないかなー?と思い中です。 でも本当に病は気からみたいなときあるよ。 言葉も言霊が宿ってる気がしちゃう。 思い込みが激しいとこあるから余計そう感じるのかな 今日も前回につづき長い記事に…

明日はもっとたのしくなるよねって言ってあげたい

こんばんにゃー(U⌒▽⌒#U) みなさん(あなたです)、元気ですか❓ わたしは今は元気です❣️ なので、長くなるかもしれないよ、 読みやすいよう工夫する (工夫はしたつもりですがかなり長くなったよ) 今日はなぜかアクセス数がいいぞ! まだ日付け変わって1時…

自分の言葉で話したい

2017.07.28 金曜日こんばんは。 もうすぐ7月も終わる昨日は大人数で東京タワーへ行ってきた。今日は大人数でお祭りへ行ってきた。大人数だと寂しくなる。1対1が一番良い。お祭りのときはあまりに苦しくて帰りたくなって、しにたい!!!って言って一緒に来た…

何でもない日おめでとう!の続きの今日

こんばんは!今日も生きたぞこれを読む人も生きたんだね生き延びれてえらい❣️よくやった(ちゃんと絵文字は見れるのかしら?月とひまわりとびっくりマークと笑顔。今回の記事は絵文字使うぞ❣️)朝ブログ書いて、夜も書くぞ❣️ツイッターよりもブログが合って…

何でもない日おめでとう!

おはにゃーす(U⌒▽⌒#U)読者が増えていたぞ、ありがとうございます。今、考えてることを書く!自称アイドルを名乗ることが苦しくなってきた。なぜなら、たのしめてない。(自分で自分を幸せにするためにやってるのにたのしくないのは大問題である。単なるわ…

眠れない夜に自称だけどアイドルができること

ブログを書く。うん。アイドルになりたいっていう欲が自分自身を苦しくしている。欲というと綺麗じゃないから別の言葉をさがしたけれど、アイドルになりたい気持ちというより夢というよりアイドルなりたいのは生きていく為の欲望だ。積み上げてきた想いだ。…

idol or die なりたいものになれないなら死にたい

追記idol_or_dieなりたいものになりたいから生きたい改めidol_or_dieなりたいものになれないなら死にたいにタイトル変えました!汚くてもいいと思えたから。2017.07.25 真夜中 ……………………ブログ本編ですブログに書くことを毎日考えながら生きてるのに34日ぶり…

ファンの皆さんのことが大好きです!と言えるのはアイドルだけだ

今日はAKBの選抜総選挙をTVで見守っていた。毎年スピーチを聞くのをたのしみにしている。それを観ていて「ファンの皆さんのことが大好きです!」と言えるのはアイドルだけだなぁ…と感動したのと同時に自分のことを応援してくれるファンのことが大好きだ!っ…

誕生日までに少しでも綺麗になる

もう、おはようの時間だ! コツコツブログを書いてみる。3日目。最近のわたしのブログやツイッターはミスiDに関する話ばっかりだったね。 愚痴やわざと強気な発言をしてみたりね。 ミスiDの書類審査に落ちたら自称アイドルをやめるって考えていた。(考えた…

プライド

今日、ミスiDのことで面識のない人からツイッターのDMが届いた。その内容を簡単に言うと病気を持ってる人はその時点落とされた可能性があるのでは?とのこと。書類審査の合格者にミスiD事務局から宛てられたメールには「書類審査4500人のなかから250人が次の…

ミスiD2018に落ちてもわたしは最高の女の子だ。

ミスiD2018というオーディションを受けたけど不合格だった。6月5日までに連絡が来ないと不合格なのだ。なんでミスiDを受けたかを簡単に言うと前年度のミスiD2017の審査の様子を見てミスiDなら女の子のコンプレックスやダメさの中に良さ面白さ美しさを見つけ…

寒くないように部屋を温かくして、おなかすかないように食べ物を置いて、ご機嫌に暮らしていくのが夢

ようやく日記を書く気になった。ミスiD2018というオーディションの本エントリーに応募した。5月15日の締め切り間際にギリギリ…自己PRを書くのに苦しんで締め切りを10分くらい過ぎていたけど間に合った。無事エントリー完了。前にも何度かブログで応募するよ…

子どもランドとのお別れ?

おはようございます。ゴールデンウィークは毎日たのしかった。なぜなら人目を気にしないで外に出られるからたのしいことに集中出来る。ずっと大好きだったもの達とわたしの間に距離が生まれている。新しい洋服を着たり、新しい髪型にしたい気分だ。

可愛いがまぼろしだとしても

今日のタイトルは自分の言葉です!えっへん。知ってる人もいるかもですが、いつも好きな歌の歌詞を借りてタイトルにすることが多いのです。(心に寄り添える歌詞を書いた人は凄い。)69日ぶりです。ブログをさぼっている間にもなぜか読んでくれる人がいてび…

笑われたっても 自分の道を進むなっしー

自称アイドルの誕生日1月30日の夜 だから、今日で3日目? ふなっしーも最初は非公認でたったひとり(一梨)で走り続けて 愛される存在に…! 昔、数年前、けっこう本気でふなっしーの追っかけしてて今はおとなしく見守ってる。 1月29日 どこにもないなら生み…

どこにもないものならばつくりましょう!自称アイドル誕生!?あいほん 落としちゃった の巻 と 大事なお知らせ

あいほんを落っことしちゃった。あいほんは、i-phoneのことです。大好きなキャラクターのおもちエイリアンがi-phoneのことをあいほんと呼んでるから真似です。大切な思い出や自撮りや感動的なLINEの会話のスクショ…美味しい食べ物の写メ…色々探したけど見つ…

夢を見ることは時には孤独にもなるよ誰もいない道を進むんだ

みんな大好きなサイレントマジョリティの中の歌詞でわたしが一番ぐっとくることばにしましたよ。2017.01.16明日という名の今日大好きな雑誌LARMEの発売日だ!入院日記3日目(退院編)はまた後日。りゅうちぇるがテレビで「発信したいなら毎日やれ♡」という間…

わくわく入院日記2日目♡看護師さんとみつあみの魔法

56日ぶりの更新です。りゅうちぇるが「何か発信したいんなら毎日書けよ⭐」と言っていたのを見てハッとした。あけましておめでとうございました2017年もこっそり読んでほしい!どうか見守ってほしい!お願いします前回の日記は手術当日の朝の話で終わってた……