生きてる記念ブログ

2017.01.30〜『自称・アイドル』誕生。おそるおそるブログで名乗りはじめる。自称・アイドルの成分は、怒りと反骨心と自分で自分自身を愛したい気持ちでできています。まだ何者でもない途中のなにか。人生の夏休み中。女の子は30から!何才からでもなりたいものになりたい。さよなら自称アイドルは、いつか自称でなくなりますようにと願いを込めて。今日も生き延びる。_φ(・_・

愛がない人が可愛いを決めないで 2017.06.12+

下書き保存したままで眠っていた記事を発掘した。

書いた自分、ごめんよ、忘れていた。

読んでみてね。

 

☂️☂️☂️🐸

2017.06.12

記事のタイトルは

椎名ぴかりんちゃんの

『ぴかりんFUTURE』の歌詞から拝借しました。

大森靖子ちゃんが作詞作曲をした名曲である。😭

 

いつも思う!

ブログの記事のタイトルを自分の好きな曲の歌詞から引用するのは著作権の侵害なのか…?

と毎回考えている。侵害でなくても歌詞を書いた方からすればどうなのか?

…心配性。

 

ひっそりとやってるブログだし、たぶん大丈夫だろう…。

このブログが何かのきっかけでもっと沢山の人に読まれるようになったら引用は避けた方が良いのだろうか?

今のところは個人でたのしんでいる範囲だから大丈夫だろう。

ってことを考えていたよ。

 

だって誰がが生み出した言葉を借りているんだからね😵

心の中のなんとも言えないもどかしさも言葉にするんだから作詞家や言葉のプロって凄いよね。  

 

アイドルは、最も輝いてる職業だ。

 

☂️☂️☂️🐸

 

ここで途切れてる。

 

途中まで書いてそのままにしてたみたいだ。

 

まだ2ヶ月も経ってないのに微妙に変化してるから今の気持ちを書く。

 

アイドルが輝いて見えたから苦しんでいるんだよね?

 

 

自称じゃない本当のアイドルになろうとして、

たとえアイドルになれなかったとしても、

誰が何と言おうと戦ったわたしは、

思いがけない、なにかいい自分に変身してるかもしれない。綺麗になってるかもしれない。

華麗なる成長をするかもしれない。

 

その為に今信じたいものの為に苦しむ。

たのしむ。面白がる。ユーモアいっぱいに。

 

今日までやってこれたんだからね

 

一方的に殴られて呆然と立ち尽くして何も言えなくて、

ずっと苦しかったんだ。

 

少しのよろこび、少しの幸せ、少しの光、少し変われた…

少し、それじゃ救われない。

 

優しいまま潰されないように強く賢くならなくちゃならない。

 

 

 

自称アイドルをもうしばらくします。

🌻🌻🌻 

 

f:id:nanae917kawaiininaritai:20170802014042j:image

ミスiDに応募した時の写真だよ。

 

🎀