生きてる記念ブログ

2017.01.30〜『自称・アイドル』誕生。おそるおそるブログで名乗りはじめる。自称・アイドルの成分は、怒りと反骨心と自分で自分自身を愛したい気持ちでできています。まだ何者でもない途中のなにか。人生の夏休み中。女の子は30から!何才からでもなりたいものになりたい。さよなら自称アイドルは、いつか自称でなくなりますようにと願いを込めて。今日も生き延びる。_φ(・_・

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第217話 もう春らしい

やっほー。 日記を書きにやってきた。 近所を歩いていたらネモフィラが花壇のいろいろな花の中にほんの少し登場していた。 青い花いいよねぇ。花になるなら何色の花になりたいかなぁ。人より植物に触れてたい。 わたしの部屋のお花コーナー 桜にスイートピー…

第216話 棺の中に花をたくさん詰める

こんばんは。読んでる人。 眠れないし、日記を書いてみます。 最近、自分の素直な気持ちを書けているか自分でわからなくなってるから、じゃあ書いても自分自身がうれしくなれないから、しばらくささやかでも日記に気持ちを書くことに向かえなかった。でも、…

第215話 透明

お久しぶりです。 読んでる人、こんばんは、おはよう、こんにちは。 今日は、眠れないのと日記を書きたい気持ちが重なってるから書く。 最近は、いちご状血管腫にまつわる話を書いてる。 次の6月の診察までに自分の気持ちを人に話せるくらいに固めておきたい…

第214話 自分への愛の主張

3月3日 ひなまつりでした 好きなものばかりを食べた 女の子のすこやかや成長を祝おう。 ミニモニ。のひなまちゅりの歌を聴きたくなる。歌いたくなる。 読んでる人、こんばんは、おはよう、こんにちは。元気か?そうでもないのか? わたしもその時どきで感情…

第213話 どれも捨てたくないの巻

今日…という名のもう昨日だの3月2日に病院に行ってきた。 診察をして、順調に良くなってるから、テーピングする時間がとても短くなった。 家にいる間にテーピングをして、明日からは、テープなしで外出ができる。 嬉しいよりも心細かった。 形成外科で治療す…

第212話 信じてるもの

日付けが変わって、3月になった 読んでる人、こんばんは!おはよう、こんにちは。 過ぎ去りし2月29日 今日は、図書館に行ってたくさん本を借りた。何冊も借りて、たとえ読みきれなくても、たくさん借りるのが嬉しいのだ。本って何冊も持って歩くと重い! お…