生きてる記念ブログ

2017.01.30〜『自称・アイドル』誕生。おそるおそるブログで名乗りはじめる。自称・アイドルの成分は、怒りと反骨心と自分で自分自身を愛したい気持ちでできています。まだ何者でもない途中のなにか。人生の夏休み中。女の子は30から!何才からでもなりたいものになりたい。さよなら自称アイドルは、いつか自称でなくなりますようにと願いを込めて。今日も生き延びる。_φ(・_・

第215話 透明

お久しぶりです。

読んでる人、こんばんは、おはよう、こんにちは。

 

今日は、眠れないのと日記を書きたい気持ちが重なってるから書く。

 

最近は、いちご状血管腫にまつわる話を書いてる。

次の6月の診察までに自分の気持ちを人に話せるくらいに固めておきたい。

 

前回の話のつづきなんだけど、

いちご状血管腫の患者さんであった自分の今までの歴史の傷ついたり頑張ったり泣いて惨めで歯を食いしばって…とか書いても、到底あらわせない日々の積み重ねを、誰かに笑われても、心配をするふりや優しいふりをしてけなされたりもしたけど、わたしの自分を可愛いって思いたいから諦めないし、間違ってなんかないっていう32年間を大切に思うし忘れるもんか!ってそういう過去を宝物みたく抱きしめていたいくらいなんけど、今までの自分がどうだったとか関係ない!と思い切って、新しくなってみたい。

今までがどんな自分でも、今までやりたいことが出来なくても、やる勇気なくてやれないままでも、勇気出してみるのか、予想外の道に進むのか、しばらくのんびり過ごすことができるうちは、ひたすら癒される日々を過ごしたっていい、これからどんな風に転がっていけるか、不安だけど、不安のどきどきを脳を騙してわくわくにしたいー。自分よ、心配しすぎないでね。

自分のことを信じて待っている。待ってみてる。

何かに焦らされて何かしなくちゃいけないからしぶしぶやるのじゃなくて、自分がやってみたくて、選んで、何かをして、ちゃんとやりたい。

今はゆっくり生活をさせてもらっていて、ありがたき。ありがとう。

 

😸写真のコーナーです😸

💠薄紫の花💠

f:id:nanae917kawaiininaritai:20200319020658j:image

綺麗に撮れた自信作。

が、ずっとカメラフォルダに眠っていた。

3年前の夏に掛川花鳥園🦜に行ったときの花の写真です。

蓮の花かな?

 

 

💐💐💐

3月17日の夕方におばあちゃんが亡くなった。

まだ実感が湧かない。

昨日の朝、起きたときに、ぼんやりしながら、あ、おばあちゃんは本当に亡くなったんだなぁとはっとした。

あの世があるとしたら、おばあちゃんは病気で食べられるものが限られてて、しょっぱいお漬物を食べたがっていたから、あの世で好きなものをたくさん食べれるといい。🍙

 

💐💐💐

f:id:nanae917kawaiininaritai:20200319022103j:image

春だ!

たんぽぽだ。

 

読んでくれてありがとう。

また書きます。

 

では!😸