生きてる記念ブログ

2017.01.30〜『自称・アイドル』誕生。おそるおそるブログで名乗りはじめる。自称・アイドルの成分は、怒りと反骨心と自分で自分自身を愛したい気持ちでできています。まだ何者でもない途中のなにか。人生の夏休み中。女の子は30から!何才からでもなりたいものになりたい。さよなら自称アイドルは、いつか自称でなくなりますようにと願いを込めて。今日も生き延びる。_φ(・_・

第213話 どれも捨てたくないの巻

今日…という名のもう昨日だの3月2日に病院に行ってきた。

 

診察をして、順調に良くなってるから、テーピングする時間がとても短くなった。

家にいる間にテーピングをして、明日からは、テープなしで外出ができる。

嬉しいよりも心細かった。

 

形成外科で治療するのはもう最後で、

自分が血管腫の手術をした人ってことから

もう自由になっていいんだとお医者さんが言ってた。

経過観察として診せにいくこともほとんどしなくて良くなる。

 

わたしの中に形成外科で手術してきたんだって自覚や人生に与えた影響があまりに大きくて、自由になっていいと言われて、まだ自由じゃなかったことに気づいてしまった。自由になりようがあるのか、自由になりたくない気持ちが実はあるんじゃないのか、血管腫の手術をした自分という視点でずっと物事や人を見てきた。それ以外に、それ以上にわたしが毎日毎日欠かさずやってきたことは何もない。一日も欠かさないでずっと考えを積み重ねてきたことがなんの形にもならないで、忘れてしまうのが、悲しかった。帰り道、込み上げるものがあった。体から湧いてきた本物の気持ちだった。

 

次の診察の時期に自称アイドルと言って苦しくなるのもやめて、ブログもたたもうかと考える。

でも、なんだか、あんまりだっていう気持ち。何に対してかわからない。

わたしが頑張ってきたことまで奪わないでって思ってしまった。

 

いちご状血管腫を抜きにしたわたしなんていないと思うよ。一部なんだから。

 

だけど、今までの悲しみや苦しみをひとまず仕舞って、新しい目で人や物や世界を見たいって思う。

どちらも本心だ。さようならするの悲しいくらいわたしは頑張ったわたしが恋しいよ。

 

残り3ヵ月ですっごい奇跡が起きないかな

どうやって思えばいいんだ

 

 

 

🌸🌼🌷

3月はじまりの手帳を今日から使う。

f:id:nanae917kawaiininaritai:20200303030922j:image

吉本ばなは先生のサイン入り。

f:id:nanae917kawaiininaritai:20200303030849j:image

 

読んでくれてありがとう

おやすみなさい