生きてる記念ブログ

2017.01.30〜『自称・アイドル』誕生。おそるおそるブログで名乗りはじめる。自称・アイドルの成分は、怒りと反骨心と自分で自分自身を愛したい気持ちでできています。まだ何者でもない途中のなにか。人生の夏休み中。女の子は30から!何才からでもなりたいものになりたい。さよなら自称アイドルは、いつか自称でなくなりますようにと願いを込めて。今日も生き延びる。_φ(・_・

第205話 ふつうの、なんでもない、たいせつなひ

こんばんは

わたしです

 

写真コーナー😸✌🏻

 

手術後は、ずっとテープをしているよ。

f:id:nanae917kawaiininaritai:20200128025731j:image

毎日、自分でテープ取り替えててえらいね自分。かゆいです。

小さいときから術後はいつもしばらくテープをしていて、目立ってしまうから、思春期のときはすごく辛かった。あの頃のわたしのおかげで今のわたしは、ふつうにしていられる。テープをしていたら怪我をしてるふうに見えるので、事情を知らない人がそれを目で追ってしまうのは当然なのだ。悪意はない。だから傷つかなくてもいいの。でも、観察する視線は失礼と思う。心に余裕は持てるようになった今だけど、何でもは受け入れない。判断する。そうやって自分を守れる。

😸✌🏻

 

 

 

🍌✨

吉本ばなな先生のサイン会に行ったよ。

f:id:nanae917kawaiininaritai:20200128025723j:image 

中学生のときに小説『キッチン』を読んでからずっと好きな作家だ。

ばなな先生は、優しさと厳しさを感じる態度をしていると感じた。🍌

サイン会のとき、わたしの番が来て、わたしがテープをつけてたから、

ばなな先生は、どうしたんですか?怪我しちゃったんですか?という感じのことを話しかけてくれた。

わたしは、赤ちゃんのときの血管腫という病気であざをとる手術をして、今まで何度か再建手術をしました。とすごーく簡潔に手術や人生の説明をして、

ばなな先生は、大変でしたね、と

フラットな態度でおっしゃってくださったのが嬉しかった。

 

 

 

読んでくれてありがとう。

また書く🍌💌🌷📝

雪降るのかな?

この時間帯にやってるNHKの星空や森とかの映像と落ち着く音楽だけ流す番組癒されるな。

 

 

 

では😸❄️