生きてる記念ブログ

2017.01.30〜『自称・アイドル』誕生。おそるおそるブログで名乗りはじめる。自称・アイドルの成分は、怒りと反骨心と自分で自分自身を愛したい気持ちでできています。まだ何者でもない途中のなにか。人生の夏休み中。女の子は30から!何才からでもなりたいものになりたい。さよなら自称アイドルは、いつか自称でなくなりますようにと願いを込めて。今日も生き延びる。_φ(・_・

第194話 夏はお祭りとプールと青い空とか

 

おはようござい!

こんにちは、

こんばんは、

おやすみなさい。😸

 

ななえブログです。

お久しぶりです。🌻

あれからわたしはいくつかバイトの面接を受けた。

まだバイトは決まってない。

だけど、もっと合う場所があるのだと脳をだましてすこし休んでつぎのバイト先を探す。🥺

なんかいいかんじがする、のセンサーを頼りに探したい。

オーディションや面接に落ちたことがいくつもあるんだ。😢

でも、都合やタイミングが噛み合わなかっただけで、自分自身がだめなんじゃないっていう当たり前のことがじわじわとわかってきた。

よかった。 でもいつも悲しいし、悔しい。

でも、相手の求めるものを自分が持ってることのほうがレアなのでは…。⚠️

受かることが本当の望みとは限らないんだよね。

 

 ☔️

 

f:id:nanae917kawaiininaritai:20190830005544j:image

 

わたしは夏、たくさん遊びます。

ひとりでも、ともだちと一緒でも。

なぜなら自分のための自分による夏休みだからです。

ほんとうに元気がないと遊ぶことすらできないからです。

 

最近、本をもりもり買ってしまいます。

お部屋の床に読みかけや読んでない本が積んであるのに、どうしても読みたくて買っちゃうのだ。

自分の心にフィットすることばを見つけると感情や現象が言葉にならなかったストレスさんが成仏する…。

 

おすすめは、

kemioの『ウチら棺桶まで永遠のランウェイ』❣️❣️❣️

明るく生きたくなる。

 

 

🌹

作家の獄本野ばらちゃんのサイン会に行ってきた。

高校3年生のクリスマスのサイン会以来だ。

久しぶりに会えたのに久しぶりな気がしないのは会っていない間も野ばらちゃんの本を読んで文章にときどきは触れていることや心の基礎を作っている途中の思春期のときに読んだ『下妻物語』が私の血や肉になってるからだろうな。。。たまにとある歌手のライブでお見かけする。

👼( '-' 👼 )

f:id:nanae917kawaiininaritai:20190830005354j:image

野ばらちゃん、可愛かった。🌹そして、いつも神対応

 

サインしてもらってるときに、野ばらちゃんからいい香りがして、なんの香水ですか?と聞いたら、Diorのなんとかと言ってた。聞き取れないのに、緊張して聞き返せなかった。こーゆーときあとすこしの勇気だせるひとになりたい。

 

今度、デパートに行ったときDiorで野ばらちゃんの香りをさがしてみる。

 

🌻2019.08.30🌻

更新しようと思ってまだ更新できてない。

書き溜めている。

 

夏とてもたのしい。

 

10月に形成外科の手術があるのでわたしにとって人生の節目です。

そう考えると、今の鼻のかたちの自分でいられる最後の夏なのでたのしんでいる。いい気分でいたいと願ってる。

 

形成外科の手術をしても、しなくてもいいや。 という境地になったのは30才くらい。

 

もっと若い頃の自分なら形成外科の手術をして少しでもよくなりたい(かたちを整えたい)っていう気持ちが強かった思う。

でも、これは、よくなりたい気持ちがよくなかったという反省ではないんだ。

よくなりたいとは、自分の頭と心が導いた気持ちなのか?いろんな経験で自分の本心が見えにくくなったのか?の話をしたいのです。

 

今のわたしに心の選択肢があるところがよかったなって思う。

 

わたしの顔はずっとわたしにとっての完全だから。お医者さんや自分以外の他人からしたら不完全にみえることが多い。標準じゃないってこと。

自分の顔は自分にとって当たり前のふつう。

ひとの言うことと自分自身の心のさかい目がわからなくなって、傷のある顔は不完全って自分でさえ思ってしまった時間がある。なんか、生きてるうちにって失ったと思ったらもともと持っていたり、、こんな童話があった。青い鳥のやつかな?

言葉や態度の呪いにかかって、呪いだと気づくのに人生の半分くらいかかった。

 

でも、手術をしてもしなくても、自分のまま生きたいって気持ちになった上で

赤ちゃんの頃に

社会に出るまでの間を目安に

いちご状血管腫とそれに関係する再建手術をしましょうという人生のプランが物心つく前からあったんだから、(まだわたしが赤ちゃんのときなので家族とお医者さんがわたしのために決めたこと)

それに対して自分自身でも物心ついたら、そうだなと思うし(自分自身は気にしてないけど社会で生きてく険しさみたいなことは感じてたから)、ベストを尽くしたいなー、整ったらうれしい気持ちないって言ったらうそだなっていう気持ちはあるの。😸

 

 

自分以外の人に自分のことを不幸か幸せか、かわいそうとか贅沢だとか、可愛いかそうでないかをジャッジされたくない。

いや、可愛いと言われたらうれしーな。☺️

もしも、いやなこと言われても堂々としていたい。

ひとがわたし(他人)をどう思おうとそれはその人自身の問題だし、自由だけど、わざわざ口に出したり意地悪したり同情しないで、と願う。

😸👌

だって、わたしの顔をみて、かわいいという人もいるし、変てこという人もいる。わたしはなんにも変わらないのに。

もうわかった。わたしはわたしの顔がいやなんじゃない。

意地悪されたり、かわいそうがられることが耐えられなかった。

傷があるのは当たり前でそれが自分だもん。小さい頃はそう感じてた。大人になる過程って険しいね。もっと生きて自分が自分になれたら、もっと大人にもなれて、どんどん子どもの心の自由さも取り戻せるのかな。

 

これからは、なにを言われても、自分で決めたい。これからは、っていうか、これからも!

これからは、すぐに自分の本心に気づきたいな。

 

夏の思い出をのせよう。

f:id:nanae917kawaiininaritai:20190829235004j:image

すいかのアイス🍉セブンイレブンのアイス。

本家スイカバーの種のふりしたチョコが苦手だから、これはチョコ入ってないとこがよいよ。

 

💙ほっちゃんこと堀江由衣❤️LOVE💛
f:id:nanae917kawaiininaritai:20190829235000j:image

コミケに行ってきた。

 

お目当ては、声優の浅野真澄さんのお店の同人誌。

浅野さんの新婚旅行に一緒に行った堀江由衣さん(なんでついていったの…?🥺)の旅行記『HONEYMOON WITH YUI』♡ハネムーン ウィズ 由衣♡をゲットしてきたよ。

なぜ浅野さんの新婚旅行にほっちゃんが一緒に行ったのか?の謎がとけて、安心&ほっこり。

 

あー!!!聞いて!!!

ほっちゃんのアルバム発売記念のポスターお渡し会に行ってきた。

🥺😭😢

ほっちゃんのニューアルバムを買って当選した人のみが参加できるとてもレアなイベントです。

いつもお渡し会のイベントは外れてたの〜😭

たくさんは買えないし、買わないから💧😹😿

 

ファン歴19年目にして、お話しする機会をはじめて得た!!!

感想なんて言えない。でも言いたいから言わせて!(笑)

ほっちゃんは、目がきらきらしていて、話題をふってくれて優しかった。可愛くて、小柄で、声があの堀江由衣ほっちゃんだった。

🥺🌻💙

長いあいだほっちゃんを大好きという気持ちにほっちゃんに伝わってることを祈ります。♡

またお話しする機会がありますように。すき!

 

 

写真のコーナーつづき

f:id:nanae917kawaiininaritai:20190830011353j:image

銀座三越スヌーピー展に行ったよ。

三越の店員さんに撮ってもらった。ぴーす!

 

今年の夏の髪の毛はミルクティー色だよ。

😸

たのしいとたくさん書いてるけど一喜一憂してる。

当たり前か😸🌻

 

 

あとね〜〜

手術や手術の検査(レントゲン系、系?なんじゃそりゃ。🐤)をするときは、ピアス(金属類)を外さなくちゃならない。

なので、軟骨のピアスのホールがふさがらないようにボディピアス屋さんでゴムチューブをいれてもらったよ。

 

明日は術前検査だお。がんばるゾイ!

 

おっさんずラブの映画を観たい。

 

 

では、またね🌻

読んでくれてありがとう。

ばいびー🌹

おやすみなさい😸🌻💙