生きてる記念ブログ

2017.01.30〜『自称・アイドル』誕生。おそるおそるブログで名乗りはじめる。自称・アイドルの成分は、怒りと反骨心と自分で自分自身を愛したい気持ちでできています。まだ何者でもない途中のなにか。人生の夏休み中。女の子は30から!何才からでもなりたいものになりたい。さよなら自称アイドルは、いつか自称でなくなりますようにと願いを込めて。今日も生き延びる。_φ(・_・

この夏こそは!って毎年夏に期待するのが好きだ

こんばんは( (  ˘  .    ˘#( )⊃ )

毎日が夏休みみたいに生きるわたしだよ🌻

 

これは7月の終わりに焦って書いた記事を下書きしたもの

と、

更に今日また書くので長くなりそうです😳

 

おひまなときにでも気楽に読んでくれたら嬉しいよ。


 

🌻🌻🌻

 

2017.07.31

こんばんは❣️

7月もおしまいだね。

今日のタイトルは長い。

AKB48の鈴懸なんちゃらって曲のタイトルみたいだね。(わかりづらい例えでごめんよ。😸)

 

 

今年は順調に夏らしいことが出来ている。

夏のお祭りと花火大会に行った。

夏の文庫フェアで文庫を1冊買った。

プールにも行く。

いいかんじではないか(U⌒▽⌒#U)🌻🌻🌻

 

 

7月が終わってもあと1ヶ月は夏があると油断してあっという間に8月が終わる。

9月は暑さが続いても、もう気持ち的に全然夏ではない。

夏休みのはじまりは夏休みのありがたみを噛み締めて、8月からなんだか夏休みに慣れてダラダラしてしまう。

 

 

唐突ですが🐰

仲良く大切に出来る友達の数は限られているな。

行き届かなくなる  気持ちが!すみずみまで仲良くできない…

連絡とったり、会ったり、話したり…そういうのができない

まず自分の人生を生きるのが大変だから

わたしの実力では

友達が100人も居るわけない(ともだち100人できるかなの歌を思い出した)

もし友達100人作れたとしても維持できない…😨

遠く離れたりなんとなく離れたりもう会えないかもしれない友達のことも友達って思っていいならわたしの人生で30人くらい友達がいるかもしれない…。

会いたい人はたくさんいる。

 

 

 

ブログを書きたくて書きたくて書いている。今!

というのも、

今日は早寝しようと思い、9時前に寝て10時に目が覚めて、今に至るよ。

 

わたしは寝起きが非常に悪い。

 

睡眠〜覚醒するまでの夢と現実の戦い。

誰もが寝起きはこんなに辛いのか? 

わたしが目を覚ましたときの心の声は、

「あ…

お、起きちゃった…(体は重たい。なんとなく息苦しい) 

ああ…

しにたい…

(あ!すぐしにたいって思っちゃう…)」

と思う。

 

このしにたいは深刻に受け止めないでほしい。

昨日の記事で言霊がある気がする😸って言ったばかりだし、言葉を大事にしたい気持ちは山々なんだけど(言葉遣いが丁寧ですねと人に思われたり、言われたい😊のに)、辛いときぱっとしにたいって言葉が出てくるんだよね。

しにたい以外のこのつらさを表現するのにふさわしい言葉はないのかね。

しにたいを死にたいってやるとな怖いからひらがなにしてごまかしちゃう。

なんかいい言葉はないかな。 

でも死にたいって言ってもいいのかな。 

でもよくない癖だとしたら直したいんだ。

だってしにたくても生きるしかないんだから!( (  ˘  .    ˘#( )⊃ )

 

あと5分で2017年の7月31日が終わる。

バイバイ、7月。

あと3分…

 

 

🌻🌻🌻


ここからは今日のこと。

ほのぼのした話。

 

8月1日は夕方から雨が降ったよ

 

ほっちゃん(大好きな堀江由衣さん)

のカレンダーをめくって8月になったんだ!…を実感。

 

 

でね、

この前、電車でお気に入りのアリスの傘をなくしてしまって落ち込んでいた😭

 

傘を忘れたくやしさを💧

聞いてください( (  ˘  .    ˘#( )⊃ ☂️)


どうぞ

 

あの傘は、

ヨーカドーのブランドのディズニーヒロインシリーズの傘だったんだよ…

良心的なお値段の可愛いやつ…

ディズニーヒロインとは

シンデレラとか白雪姫とかラプンツェルとかお姫様が多いんだけど

その中でもアリスが好きだからアリスの傘を買ったの…アリスはお姫様ではないけどヒロイン!

水色と黒と白の影絵みたいなデザインの…

大好きな傘だった😭

雨の日はいつも一緒だったんだよ

 

誰だって雨の日の友達は傘でしょう?

(U⌒▽⌒#U)☂️🐸

 


雨の日少しでもハッピーになりたい

ハッピーなふりでも!

まずはかたちから入ろう🤗

って思って買った大事な傘をなくしたのは悔しい💧💧💧

 


そして今日、ついに新しくスヌーピー柄の傘を買っちゃった😊

ラベンダー、ブルー、ピンクの3色の柄違いで迷ったけど、迷ったらピンクにしちゃうな〜🎀

もう絶対に、なくさない。

f:id:nanae917kawaiininaritai:20170802011540j:image

 たまたま持ってたラッピング用のきれいな青いりぼんをつけてみた❣️

青って夏らしいね🎀



スヌーピーの良さを最近をひしひしと感じる…

ミッフィーちゃんの良さもわかってきた…

世界中の人々に昔から愛されてるものの良さを理解できるって感性が大人になってきてるのかも?しれないね。

 



そして🎀


8月2日は、

かわいいになりたいブログ一歳のお誕生日です。


マイペースに書いてきて、

最近は家のくつろいでる自分っぽさが出せて、書いていてとてもたのしい。

 

8月2日生まれの大好きなでんぱ組のりさちーと同じお誕生日🖤🐰

 


お誕生日の人もおめでとう。

何でもない日の人もおめでとう。

 

じゃじゃん。

なんとなく載せたくなった。

ブログお誕生日だし、わたしの歴史を!

f:id:nanae917kawaiininaritai:20170802023051j:imagef:id:nanae917kawaiininaritai:20170802023513j:image

憧れの人が煙草を吸ってて真似したい、

自分らしくないことに挑戦したい、

喫煙所での会話に憧れて仲間に入れてほしい、などなど様々な理由で煙草を吸ってみた頃の写真。

嬉しそうな表情してる😸にやにや😊にこにこ


去年の形成外科の全身麻酔の手術の為に

(麻酔はのどにクダを通すから煙草はしばらく控える)

煙草は禁止になってわたしの煙草生活は3ヶ月も経たないうちに幕を閉じた。


煙草は全然美味しくなかった。

煙草はわたしのロマンだ。

喫煙所に居るのはわくわくした。

ベランダとか狭いとこで友達と煙草を吸うのは中学生の秘密の行為みたいだった。

心を落ち着かせる儀式として煙草を吸う、という感覚はなんとなくわかった。

煙草吸ってみてよかったよ。

やってみて、やっぱり向いてないなーとか向いてないけど面白いなーってわかるのが好きです。


長かったね。😊


おやすみなさい。