生きてる記念ブログ

2017.01.30〜『自称・アイドル』誕生。おそるおそるブログで名乗りはじめる。自称・アイドルの成分は、怒りと反骨心と自分で自分自身を愛したい気持ちでできています。まだ何者でもない途中のなにか。人生の夏休み中。女の子は30から!何才からでもなりたいものになりたい。さよなら自称アイドルは、いつか自称でなくなりますようにと願いを込めて。今日も生き延びる。_φ(・_・

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第99話 自称アイドル1周年 と やわらかい の話

読んでくれてる人、こんばんは 最近のブログの内容は自分の苦しさを吐き出すことばかりってわかってるけど 今日も苦しかったって書く 今日も苦しかった 1月30日は自称アイドル1才の誕生日ですよ 何も言いたくないな 私の身の回りの人達の好きなものを思い浮…

第98話 赤ちゃんは泣かないとしんじゃう

嫌いなものや許せないものが多くて生きづらい。 去年の2月、雪が降ったことを思い出した。 あれからおよそ一年経って 何にも出来なかった。自称アイドルとして。 誰かに憧れたり好きになるのも疲れました。 また誰かに憧れるくらいなら自分が輝いてる側じゃ…

第97話 どうあがいてもクソだから月曜日雪が降るのをたのしみにしてる

何度か書きかけて消してをくりかえしました。 たくさん考えてまだわからない。 ブログを書こうと思った。 月曜日を乗り越えたぞ!でもだからといって火曜日も生きなきゃならない。 わたしは今日仕事じゃない日だから雪が降ってる中を歩くだけのことがいつも…

第96話 お酒で酔えなくてもきっとちがうことで飛べている

今日も生きた。 バイトの帰り道に電車の中で音楽を聴いて、 最寄りの駅から音楽を聴いて家まで歩いて帰ったときが今日の中で一番自由に、飛んでる感のある時間だった。がなんて言っていいのか迷う。お酒で酔えなくてもきっとちがうことで自由になって飛べて…

第95話 2018年 1月17日 わたしの誕生日から4ヶ月目の今日

読んでくれている人、こんばんは、こんにちは、おはよう これは95回目の記事だそうです 下書きしたままの記事を含めたらもう100回はきっと超えているけど しかし あと5回で正式な、ちゃんとした100回目 続けることが苦手だからブログを書くのは 少なくとも好…

自分だけは自分のこと笑っちゃいけない

やっほー 読んでくれてる人 夜です なんと昨日は16人も読んでくれていた 読む時間やスマホいじる労力を、ありがとう たわいないことを書くね 友達に話すようなことです でも友達もみんなそれぞれ日々を生きてるから本当の友達にはなんでもは話さないよ そう…

優しいは正義

こんばんは 昨日は5人の人が読んでくれたらしい 一体だれなんだろう 知ってるなのか人かまだ知らない人か…! とにかくありがとうございます だよ 1月11日 木曜日 今日も生きたぞい (〜ぞい は、ポプ子の真似だよ。) 優しくされたことを思い出して泣く。 な…

1月10日 水曜日 生きた

こんばんは 今日も仕事の帰り道に書いている 今日は、2人読んでくれてる人がいる ありがたき ありがとう 0じゃさみしい 過剰に我慢してしまうとこや 優しさって思ってやってるあれこれが いつか自分を救いますように。 うまく声が出せないのも動けないのも…

2018年 1月9日 火曜日 わたしは明るいし暗い

こんばんは❣️ 今年初仕事を終えた帰り道に書いてます。 今年はじめて書いたブログに 今年の目標は「生きているだけでアイドル」でありたいんだって話した次に書いた回で 「アイドルより素晴らしいものになりたい」と話してて 一見矛盾してるけどわたしの気持…

アイドルより素晴らしいものになりたいです

こんばんは 奈菜恵だよ 今日も読んでくれるのか? 来てくれてありがとう 寝れないのかな?大丈夫なの?お互いはやくねようね なるべく やっぱりいま真夜中だし、 こんな真夜中に話し相手なんていないので、 命の相談ダイヤルに電話をしたら本日はお休みだっ…

生きてるだけでアイドル 奈菜恵のプロ

読んでる人よ、 あけまして おめでとうございます。 わたしの今年の目標は、 生きてるだけでアイドル 奈菜恵のプロです。 生きてるだけでアイドルとは、 歌って踊るステージがなくても、 日常がステージだって想定して生きて 出会う人によろこんでもらったり…