生きてる記念ブログ

2017.01.30〜『自称・アイドル』誕生。おそるおそるブログで名乗りはじめる。自称・アイドルの成分は、怒りと反骨心と自分で自分自身を愛したい気持ちでできています。まだ何者でもない途中のなにか。人生の夏休み中。女の子は30から!何才からでもなりたいものになりたい。さよなら自称アイドルは、いつか自称でなくなりますようにと願いを込めて。今日も生き延びる。_φ(・_・

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第192話 わかってたまるかのターン

誰一人としてわかってたまるかという思いを、ブログに書いているから、理解されてみたいというすこしの隙間がある。 今日、(金曜日)飲み会に参加した。 私はそのときのなにげない会話に、おこだよ。 私の夢や憧れをよく知らんひとが勝手に執着って名づける…

第191話 生きろ、そなたは美しいっていいよね~

こんばんは、おはよう、こんにちは。 ななえブログだよ。 雨の日が続くと頭いたみちゃんだな。 ☔ 今日の写真コーナー 最近、写真多めに載せてる。 読んでるひとに見えるでしょうか。ふと。 速度制限でわたしは見えないときあるんだスマホちゃん (もはや誰よ…

第190話 勝ってもないし負けてもない

2019.07.10 水曜日 読んでる人、こんばんは。おはよう。こんにちは。 ここ一週間の私をひと言でいうなら ~バイトはじめました。やめました~ です。 決断を早くできたおかげで、もやもやする時間を短くできて良かった。 なんて言われても自分の心と時間を守…

第189話 お花のようなあなたへ

おはよう! 早寝をしてヘンな時間に目が覚めた。 夜中に目が覚めちゃヘンなのだ。 夜明けの雑談コーナー 日曜日、髪切った。 この前はカラーだけだよ~!贅沢なやり方をしたわ 服は必要なだけでいいから髪の毛いろいろしたい。あとコスメがあればよい、いま…

第188話 自分の土俵がわかんない

土曜日 友達と遊んだ。 なれないものへの執着が強い。という話をした。 今なりたいと言ってるもの(アイドルやメイドさん)も、 なれない悲しさや怒りに執着しているのを感じる。 わたしはどこに行ったらいいのか。 もっとしあわせになれる復讐はないのかな。 …

第187話 にこやかに中指を

ななえ日記はじまり~ 書きたいことが思い浮かんで、何度も更新しなおしてる。通知音とかあるの?うるさかったらごめんねだよ。 大丈夫だと祈る。 ⭐️ 原宿でみたお店。 中指をたてるワイルドねこちゃんwith ニャンちゅう似のねこを添えて♡~ 『にこやかに中…

第186話 わたしらしいわたしなりのアイドルをやりたい

令和元年7月1日 月曜日 しゃべる。 きいて!!! わたしがやりたいことってなんだろう。 ずっと書いてるよね。 アイドルだけが素晴らしいんじゃないってわかってるけど、わたしが見たアイドルたちくらい思い切り輝いてみたいのは本当なんだ! 馬鹿にされても…

第185話 王子様をじぶんで迎えにいく

読んでいる人よ、こんばんは! おはよう、ごきげんよう 気楽に書いてみたくて、気楽に書いてみる。 今日は、アラジンを観に行った。 小さい頃、アニメ版を観たけど、 実写版を観てたらこういうストーリーだったっけ…?? ジャスミンは虎を飼っているの…? な…