生きてる記念ブログ

2017.01.30〜『自称・アイドル』誕生。おそるおそるブログで名乗りはじめる。自称・アイドルの成分は、怒りと反骨心と自分で自分自身を愛したい気持ちでできています。まだ何者でもない途中のなにか。人生の夏休み中。女の子は30から!何才からでもなりたいものになりたい。さよなら自称アイドルは、いつか自称でなくなりますようにと願いを込めて。今日も生き延びる。_φ(・_・

第185話 王子様をじぶんで迎えにいく

読んでいる人よ、こんばんは!

おはよう、ごきげんよう😸

 

気楽に書いてみたくて、気楽に書いてみる。

 

今日は、アラジンを観に行った。

f:id:nanae917kawaiininaritai:20190630235923j:image

小さい頃、アニメ版を観たけど、

実写版を観てたらこういうストーリーだったっけ…??

ジャスミンは虎を飼っているの…?

など、忘れているところがいっぱいで新鮮に観れたぞ。

たぶんストーリーも大事なところは同じだけどキャラクターの行動が少し変化してる。。?気がする。

 

ミュージカルや突然のミュージカル調になる映画大好きだ。

突然歌って踊る人を見ると、がちがちになってた命が燃えるのです。

私も歌いたい踊りたいと素直におもう。思うだけだから歌い出したり踊り出せたら楽しいだろうな

 

 

ジャスミンが素敵でシールを買ったよ。

f:id:nanae917kawaiininaritai:20190630235928j:image

キラキラのシール。なんに貼ろうかね。

ジャスミンがメインだけど下にジーニーもいるよ。

全部ジャスミンでよかった。😼💚

小さい頃は、ジャスミンの美しさに気づかなかった。ズボンのようなドレスも好きになれなくて、意志の強いまゆげも好みじゃなかった。

 

映画をみてディズニープリンセスの中でもとくに好きなお姫様になった。

賢いし、自分で道を切り拓こうとして、肌見せドレスもいやらしくなくてかっこいい!

 

でもね、今日も死んでしまいたいなと一瞬思って、気を取り直してたんだ。くりかえし。

 

あらゆる好きなもの思い浮かべる。

 

夏に観たい映画

f:id:nanae917kawaiininaritai:20190701002121j:image

アンパンマン

アンパンマンは小さな頃からずっと心で結ばれたともだちである。

💖愛と勇気だけがともだち🤝✨✨💖

 

おっさんずラブの劇場版も観たい😸

人間失格』も観たい。

 

そうやって生き延びるんだな。。。🌻

 

f:id:nanae917kawaiininaritai:20190701002720j:image

これは、おすすめの品。

とまと甘酒だよ。

甘酒は睡眠や美容に良い飲む点滴だときいて、飲みやすくて価格も手ごろなものをさがして、今のところこれがナンバーワン🍅

コンビニで150円くらいよ!

 

 

書いているうちに7月1日なった。

f:id:nanae917kawaiininaritai:20190701002859j:image

浜崎あゆみさんのJuly 1st の記念日です。

 

最近、あゆの歌を聴き直したり、なんとなく離れて聴いてなかった時期のアルバムを聴いてみてる。 

あゆ!

 

💖

 

好きだったのに好きな気持ちを忘れかけたものをもう一度大切にしてみたい。

 

決めつけないで全く新しい世界も見てみたい。

だけど自分の中の好きと感じるセンサーはあんまり変わんないなぁと感じます。

 

では!

きっとまた書きます_φ(・_・

7月、きらきらとしてる瞬間ありますように。

※きらきら…見えるきらきら、見てもわからない内面の動きのきらきら、どちらも指す。

 

事業所の扱いの理不尽さに怒ってる時間が多いから、ブログ書いたり、いのちを燃やすに値することにいのち使いたい。

 

😸🌻💙☔️

 

読んでくれてありがとう。

 

おやすみなさい。