生きてる記念ブログ

2017.01.30〜『自称・アイドル』誕生。おそるおそるブログで名乗りはじめる。自称・アイドルの成分は、怒りと反骨心と自分で自分自身を愛したい気持ちでできています。まだ何者でもない途中のなにか。人生の夏休み中。女の子は30から!何才からでもなりたいものになりたい。さよなら自称アイドルは、いつか自称でなくなりますようにと願いを込めて。今日も生き延びる。_φ(・_・

第184話 いのちの名前

令和元年6月29日

こんばんは、おはよう、ごきげんよう

令和元年って言いたい2019夏。(語感が良い)

雨の日が多いです。☔️

 

夏らしい写真を撮れた。

f:id:nanae917kawaiininaritai:20190629225152j:image

『地面に葉っぱの影がレースのように…』っていう表現をなにかの小説で読んだときに

頭の中にレースのような葉っぱの影を思い浮かべたよ。頭の中が葉っぱの影のレースになった。作家さんはすごいねぇ。

これこれ!レースのような影!という写真がばっちり撮れた。


f:id:nanae917kawaiininaritai:20190629225147j:image    

f:id:nanae917kawaiininaritai:20190629231617j:image

 

わたしの中の夏のテーマソングがいくつかある。

千と千尋の神隠し』の挿入歌『いのちの名前』が夏になると頭の中のBGMになっている。

この歌を聴くと魂になる。魂になる、の意味はわからなくていい。自分でもなんて言っていいのかわかんないから。透明になる感じです。余分なものがなくなって、いい気持ちになる。

 

みんな頭の中で何かしらの音楽が流れているんだろうか。

 

 

大好きなお菓子。琥珀糖。食べる宝石💎

f:id:nanae917kawaiininaritai:20190629225110j:image 

400円するお高いお菓子なので、大切にちびちびと食べる。

物産展でしか見かけないとこもレアだ。

 

 

今週もひきつづき通っている事業所との戦いがつづいた。

前回の記事は愚痴を書いた🙏💙

自分を粗末に扱う人に嫌われてなんの問題もないのに、なんで遠慮なんかしているんでしょう。

 

 

命が欲してることにエネルギーを使いたい。

😸🍓💖

 

最近は、LINEの返信がふつうにできるようになった。

ふつうの返信とは…???

塞いでいて無気力なときにわたしはLINEの返信に3週間くらいかかる。

それがわたしのふつうの状態であるけど、やりとりしている相手がいるからね。

心が嵐のとき、身内や自分の よわよわ なとこを知ってるごく一部の人としか話せなくなる。

 

仕事をさがし始めている。  

 

でもなんかすごいだめだめよ。

元気に見えているのがつらい。

 

 

おしまい

 

きっとまた書きます_φ(・_・

 

読んでくれてありがとう。

 

💖

 

おやすみにゃさい😸☔️

 

ねむれー

眠ろう🌼