生きてる記念ブログ

2017.01.30〜『自称・アイドル』誕生。おそるおそるブログで名乗りはじめる。自称・アイドルの成分は、怒りと反骨心と自分で自分自身を愛したい気持ちでできています。まだ何者でもない途中のなにか。人生の夏休み中。女の子は30から!何才からでもなりたいものになりたい。さよなら自称アイドルは、いつか自称でなくなりますようにと願いを込めて。今日も生き延びる。_φ(・_・

第218話 わたしの手作りのお花畑!の巻

おはようござい!

4月1日の朝です。🌸

🌸

読んでいるひとよ、元気ですか?😸

最近のわたしはまあまあです。

いつもどおりのんびりと過ごしています。

 

🌸

日本中がコロナの影響で自粛要請が出て、おうちで過ごす時間が増え、こうした状況がいつまでなのか見通しが立たず、誰にとっても不安でストレスが溜まるんだということを実感して、わたしは安心した。

🐈

安心したっていうのはね、家で療養していることをラクでいいな〜的に見られたり言われることがたまにあるから、それは怠けてることとはちがうんだよ〜😭と長い間もやもやしている。

療養してる間はいつ良くなるのか見通しが立たなくて不安だし、置かれた状況が違うからどんなふうに辛いとか大変さはわからなくて当然だけど、自分の知ってることが全てじゃないから、決めつけないでほしいと思うよ。自分の感覚を人にあてはめないことを自分も気をつける。自分もしないように生きていきたい&されたくないよ。😢

💙

おうちで過ごす時間を楽しむ方法をあらためて考えて、やってみた。

 

😸おうちの過ごし方😸

 

お部屋にお花をたくさん飾った。

f:id:nanae917kawaiininaritai:20200401052210j:image 

机の上がお花畑。
f:id:nanae917kawaiininaritai:20200401052213j:image

桜に菜の花にアネモネスイートピーにおばあちゃんの葬儀のときに頂いた菊などの花束を飾っている。

 

ちなみに菜の花は、食べる目的で野菜売り場で買ったの。

とても綺麗に咲いてるからお花の部分だけ飾った。菜の花は、お花のいい香りがした。薔薇とかとはちがうほんのりと可愛い香りだった。うっとり☺️

ほかの部分は、ナムルにして食べた。

ところが茎の部分は、ゆでても硬かった。

味は美味しいくできたものの、かたくて食べれなくて半分くらい捨てた(笑)😭。学んだ。

退院後のわたしは、ひまひまの暇屋さんで自由を持て余しているので、生きるスキルを身につけようと少しずつ料理している。😼偉い。

 

まつげを伸ばす美容液を買った。

まつげを伸ばす!

 

またお外に自由に堂々と出れるであろう夏頃には、まつげも伸びてて、新しい夏のお洋服も買って、髪の毛はやりたい色が多くて何色になっているかはわからないけど、かっこいい可愛い自分になっているだろう。願望🌻🙏

 

 

そんな風にして過ごしています。

 

f:id:nanae917kawaiininaritai:20200401060124j:image

 

読んでくれてありがとう。

 

また書きます。

 

🌸2020.04.01🌸