生きてる記念ブログ

2017.01.30〜『自称・アイドル』誕生。おそるおそるブログで名乗りはじめる。自称・アイドルの成分は、怒りと反骨心と自分で自分自身を愛したい気持ちでできています。まだ何者でもない途中のなにか。人生の夏休み中。女の子は30から!何才からでもなりたいものになりたい。さよなら自称アイドルは、いつか自称でなくなりますようにと願いを込めて。今日も生き延びる。_φ(・_・

第216話 棺の中に花をたくさん詰める

こんばんは。読んでる人。

眠れないし、日記を書いてみます。

 

最近、自分の素直な気持ちを書けているか自分でわからなくなってるから、じゃあ書いても自分自身がうれしくなれないから、しばらくささやかでも日記に気持ちを書くことに向かえなかった。でも、続けたいな。書く。

誰宛てかはわからないけど手紙でおしゃべりしながら日々を記録している感じだ。

🌼

 

f:id:nanae917kawaiininaritai:20200323020031j:image

 

去年のいつだったか忘れたけど、いつも部屋にお花を飾って生活したいからお花のある暮らしをするっていう目標を立てた。前にも書いたわね😸🌿

今も続いている。花飾ってうれしくなれる自分はすきだ。

今は、桜とアネモネと菜の花(食用に買ったのを花のとこだけ飾った)とおばあちゃんの葬儀で頂いた白い菊やカーネーションの花束。

家で過ごす時間が多いから花があると嬉しい。

プランターに花の苗を植えて育ててみたいな。

ネモフィラの花の種を持ってるんだけど、植える時期11月頃らしい…を完全に逃した。もう春。今年もネモフィラ畑に行きたいな。青いお花好きだ。野の花のオオイヌノフグリも毎年かわいい。

 

毎日ご飯を食べ、ドラマをたのしみにし、でも結局つまんなければ文句言って、おやつを食べ、ときどき素敵な入浴剤をいれほかほかのお風呂に入って、ときどき新しいコスメを買って、買わなくてもチェックはして可愛いなーとうっとりする。1日に一度のお昼ごはんを一人でどこに行くか悩むのが、しあわせかはわからないけど、しあわせに思うことがあります。こういうのを分かち合いたい気持ちが少しはある。

何かになりたいな、アイドルになりたいな、漫画家になりたいな、歌手になりたいなって、なにかやってみたいな、今からやってみたいな、そんな無邪気なひらめきをトラウマにつぶさせないで生きたい。自分で決める。やらなくてもいい。やってもいい。

今日から新鮮にまた生きたいな。

 

週末は、おばあちゃんの告別式だった。

皆でおばあちゃんの棺にお花を詰めてるときに、本当に死んでしまったんだって実感が湧いた。

 

自分も家族も本当に死んでしまうんだから、楽しく思えないのに笑うこと、ついキャラを演じちゃうこと、やりたくないことはしたくない。腹が立ったら冷静に言ってやりたい、相手にしたくない。好きなことに心使いたい。無理しないで、リラックスをして、頑張れるときは自分のために頑張る。人に喜ばれるために力の入った無理はしないでやれたらいい。考えたり行動したい。休むときは休みたい。生活したい。

 

今日は素直に書けた。

 

読んでくれてありがとう

 

おやすみなさい

 

🌼春の花、寄せ集め🌼

f:id:nanae917kawaiininaritai:20200323023950j:image

黄色🌼
f:id:nanae917kawaiininaritai:20200323023958j:image

太陽が眩しい☀️
f:id:nanae917kawaiininaritai:20200323023954j:image

オオイヌノフグリ🌿

 

では、また!