生きてる記念ブログ

2017.01.30〜『自称・アイドル』誕生。おそるおそるブログで名乗りはじめる。自称・アイドルの成分は、怒りと反骨心と自分で自分自身を愛したい気持ちでできています。まだ何者でもない途中のなにか。人生の夏休み中。女の子は30から!何才からでもなりたいものになりたい。さよなら自称アイドルは、いつか自称でなくなりますようにと願いを込めて。今日も生き延びる。_φ(・_・

第200話 ハローの並んだまんまる

 

こんばんは、おはよう、こんにちは。 

読んでるひと、久しぶり。急に書きたくなった。途中まで書いてなんだか怒りしかなくて、なんかちがうから書くのやめたら久しぶりになった。

元気ですか?わたしは元気じゃない❄️素直。

 

クリスマスが終わった。

メリー・クリスマスばいばい🎍🎁🌟

今年、わたしはクリスマスシーズンの楽しみ方を見つけた。

クリスマスイヴやクリスマス当日に予定があってもなくても11月の終わりくらいから12月25日までクリスマスまでの1カ月を楽しむ方法をみいだした。

飾りつけをすることだ。

ふつう?わたしは行事やお祭りごとが好きだけどクリスマスの飾りつけを今まで積極的にやらなかったのだ。小さい頃は家族が飾ってくれてた。パピーやマミー。👨🏻‍🦰👩🏻

 

最近のわたしは退院してから自由な時間がたくさんあって、今後の見通しも立っていなくって、家の中でできるたのしいをなんとかやっている。傷癒し中。

 

飾りつけは、PLAZA(プラザ。ファンシーな雑貨がたくさんある店)でスヌーピーのツリーのかたちをしたお菓子BOXを買った。500円。手頃。

スヌーピーショップで光るスヌーピーの大きいサイズも買った。

100円の光るツリーも買ったが落としたら壊れてしまった。コスパいいけどもろい。

 

街のクリスマスシーズンはおよそ1ヶ月はある。わたし的にゆるく長くたのしむコツは一度にかざるものを購入しないことだ。いろんなお店をみて、徐々に増やしてMyクリスマスコーナーを完成(?)に近づけていくのがよい。クリスマスが近づいたら花屋さんで薔薇やラナンキュラスの花を買った。キャンドルはもともと持ってるのを多めに使った。クリスマスだからたくさん灯した🎄🎅🌟🌟🌟🌟🌟

f:id:nanae917kawaiininaritai:20191228030746j:image

うちのサンタすぬうぴぃとツリー! 

Instagramで「クリスマスシーズンが1番好きだなぁ」と言ってる女の子がいて、なんか感動した。

感動したからクリスマスシーズンってわたしならどうやったらたのしいのかなと考えてやってみた。やってよかった。(読んでる人がむりをしてまで、たのしまなくてよい。影響を受けるのもよい。)

 

2020年はじめる支度をしている。

f:id:nanae917kawaiininaritai:20191228032216j:image

ニャンちゅう鏡餅をゲットしたー!

ねずみどしだから、ニャンちゅうが起用された…?

でも、ニャンちゅうは、ねずみじゃない。

ニャンちゅうは、ねずみの気持ちをわかりたい猫なんだ!

しかし、うれしい。貴重なニャンちゅうグッズ。

スーパーの鏡餅コーナーを探して、4軒目のスーパーで見つけた。

わたしはニャンちゅう鏡餅をヨーカドーで見つけた。うれしくてふたつ買った!

 

ニャンちゅう鏡餅が欲しいひとがいる??!?いたらいいなー😸

Twitter情報では、ヨーカドー、ドンキ、イオンでニャンちゅう鏡餅を買ったと報告があがっているのでスーパーに行ったら見てみてね。

越後製菓(たしか)の通販でも取り扱っている。品切れしていなければ…送料はかかるけど手に入る…!

f:id:nanae917kawaiininaritai:20191228033905j:image

 

越後製菓の通販にまだニャンちゅう鏡餅あったお😸✌🏻🎍🌟https://www.echigoseika.com/shop/shopdetail.html?brandcode=000000000542&search=%A5%CB%A5%E3%A5%F3%A4%C1%A4%E5%A4%A6&sort=

f:id:nanae917kawaiininaritai:20191228034707j:image

 

またきっと書きます。

なるべくは明るく健やかにしてたい。

そうもいかないが飲み込まれたくない。

今までがどんな自分であっても、あなたはこういう人ですねとこちらの事情をわかっていない人に一方的にイメージうえつけられてても、いいもわるいもない、自分のことを自分だけは決めつけないでやっていきたい。なんにも決まってないからこその。

 

永遠の魔法少女未満!元祖ミントグリーンの夢眠ねむきゅんさん、

おめでとう。💚また夢眠書店やさん行きたいな。

わたしの大人になってからの青春のひとつはでんぱ組.incです。

 

でも、わたしは彼女たちじゃなく、わたしだから力をためてるんだ。待つんだ。

 

おやすみなさい🌙⭐❄️

明日なんかいいことあるかな

読んでる人も、なるべく健やかに過ごせるといいね😸