生きてる記念ブログ

2017.01.30〜『自称・アイドル』誕生。おそるおそるブログで名乗りはじめる。自称・アイドルの成分は、怒りと反骨心と自分で自分自身を愛したい気持ちでできています。まだ何者でもない途中のなにか。人生の夏休み中。女の子は30から!何才からでもなりたいものになりたい。さよなら自称アイドルは、いつか自称でなくなりますようにと願いを込めて。今日も生き延びる。_φ(・_・

第201話 ねずみとなかよくなりたいからねずみの格好をするねこ年

🌷あけましておめでとうござい🌷

ました。

 

お正月は、ニャンちゅうの鏡もちを飾っていた。

 

 

 

 

💖🐭😸💖

 

 

ブログに素直になんにも書けないなぁと思って書かくのをためらっているけど、書けない理由と要素がいくつもあって、書けない気持ちを残しておきます。

 

自分の本心は、本当の本当に、本心なのかな?と思う。

例えばだけど、わたしのアイドルになりたいなと言う背景を考えると、歌うのが好き可愛いのっていいなーいう気持ちとコンプレックスに感じることが混ざっているから、自分の行動とか人生の流れの中でコンプレックスに思うことを癒して(←このコンプレックスを癒す…は、案外、大丈夫だなーみたいな感覚を得ることを言いたい)そうやってくうちに自分を好きになれるなら、〇〇になれなくてもいいのです。

だから、ブログを書き始めた当初の自称・アイドルは自分の願いだけど、この願いは本当だと思ってる先にも、まだ本心があるような。そのとき思った自称アイドルっていう考え方をおそるおそるでも言ったから良かった。憧れてて、叶わなければ傷つくし悲しいけど、憧れている理由を考えてあげるのは自分の悲しみに気づいて癒すことなんだと思う。

自分に自信を持つってどんな状態かよくわかりません。自信満々に振るまってなくても、自分の中で静かに確信を持ってるものがある。

すごくわかりづらく存在している。自分がわかってる。

🌍✌🏻😸

 

また書きます。🌷😸🐭