生きてる記念ブログ

2017.01.30〜『自称・アイドル』誕生。おそるおそるブログで名乗りはじめる。自称・アイドルの成分は、怒りと反骨心と自分で自分自身を愛したい気持ちでできています。まだ何者でもない途中のなにか。人生の夏休み中。女の子は30から!何才からでもなりたいものになりたい。さよなら自称アイドルは、いつか自称でなくなりますようにと願いを込めて。今日も生き延びる。_φ(・_・

第202話 Happiness is a warm kitty.

読んでるひと、こんばんは🌟

早く寝て、夜中の1時に目が覚めた。雨☔️

夜中に起きていてもやることはなんにもなくて、録画したマツコデラックスの番組を流しながら、iPhoneの写真フォルダを整理していたのです。

撮りためた写真の主な分類は、食べ物やごちそうや景色や心に残っているLINEとかTwitterのスクショや自分の顔や好きなアイドルの写真がけっこうたくさん。残しておきたいけど、今生きてるし、身軽になりたいからたまに少しずつ消している。

自分の写真をたまに見返すと思ったよりも可愛いなぁと思います。自分だからね。撮ったそのときは、わぁ、可愛くないなぁ😿って思ってしまうのだけど、見返したらそのときどきの可愛い自分に見えてくる。慈しむ気持ちに近い。厳しい採点のまなざし向けたら、自分の良さ見落としつづけちゃう🌧☔️って思った。そのときどきの太ったり痩せたり、お化粧してる日してない日、全自分に自分からの愛を。💐💐💐💐💐💐💐

 

行きたいところをイメージする。

スヌーピーミュージアムに行きたいな。

薔薇園に行きたいな。花の綺麗な場所に行きたい。

花火大会も、お祭りも、プールも。

美味しいものを食べたいな。春夏秋冬すべて好きです。

 

今年はじめて花を買いに行った。

スイートピーにした。淡いオレンジと明るいピンクを2本ずつ。花屋さんのバケツにたくさん入ってるスイートピーはフリルみたいにふわっふわで、あのくらいたくさん買って飾ってみたい。スイートピー1本じゃさみしいから、4本買った。

 

人を救うのは、人とのふれあいの中だけじゃなく、花や音楽や本や好きな食べ物やキャンドルの炎のときもある。

 

 

 

おしまい🌷🌷🌷