生きてる記念ブログ

2017.01.30〜『自称・アイドル』誕生。おそるおそるブログで名乗りはじめる。自称・アイドルの成分は、怒りと反骨心と自分で自分自身を愛したい気持ちでできています。まだ何者でもない途中のなにか。人生の夏休み中。女の子は30から!何才からでもなりたいものになりたい。さよなら自称アイドルは、いつか自称でなくなりますようにと願いを込めて。今日も生き延びる。_φ(・_・

第203話 しあわせは、夜中おなかがすかないこと

こんばんは🌟

わたしです。

まだ起きています。

夜は寝たいです。

夜、ひとりで考えごとをした場合とお昼太陽を浴びたりしながらひとり考えごとをした場合なら、太陽浴びて考えごとした場合のほうがなんとなく明るいことが浮かびそうだから夜は寝たいです。夜中のテレビもつまんないし🥺❗️あぁ、わたしはテレビっ子なんだなと思う。

 

😸夜中の過ごし方😸

夜中寝れないときのために録画したものを流す。最近は、マツコの出てるバラエティ(※マツコの出てるのならなんでもいいんじゃない!明るく優しい内容のものを厳選している)やニャンちゅう宇宙放送中(NHKの子ども向けの番組)やゆるいドラマ(おすすめは、時効警察、架空OL日記)など邪魔にならないものを流します。心に影響を与えるものは夜中はNG🙅‍♀️⚡️💧🥺

 

 

夜中、おなかがすいたときのためにおやつを常備しています。おやつもしくは、ちょっと贅沢な飲みもの。

夜中おなかすくのが一番嫌い。一番といっていいほど、真夜中のひもじい思いは嫌いだ。

f:id:nanae917kawaiininaritai:20200116032322j:image

これは、おいしいマンゴージュースです。ちょっとだけ高い。

おなかすいたら飲む。

ゴンチャ(有名なタピオカ店)のマンゴーティーが好きなので、ゴンチャのマンゴーティーを思いながら写真のパックのマンゴージュースを飲む。🥭ちなみにゴンチャのマンゴーティーとは似てない。でも、濃くてうまい🥭

年末年始はマンゴージュースをたくさん飲んだ。今はマンゴージュースのブームが去り、おいしいミルクティーを買ってある。少し高い。

少しだけ高い、というのも自分をいたわるポイントかもしれない。

夜中のひもじさやさみしさから自分を守る。

🌟

 

 

🌼ミッフィーちゃんも、すきだけど…🌼

f:id:nanae917kawaiininaritai:20200116032229j:image

いま、買おうか迷っているもの。

それは、ミッフィーライト。

マツコの街を徘徊する番組に登場したミッフィーちゃんのライト。写真は、雑貨屋さんでミッフィーちゃんのライトを購入するマツコの写真だよ。

YouTube(マツコの番組の総集編)で見るより先に、デパートの雑貨屋さんで実物を見てひとめぼれ。

シリコン製でやわらかく明るさが6段回調整できる。買おうか迷っているときにマツコがテレビでミッフィーライトを購入していたことを知った。わたしはマツコが好き。ますます欲しくなる。おそろい。

 

6段階の灯り調整もできて、夜の読書にぴったりだわぁ…と思い、真剣に買おうと検討している。

ライトのかたちは、ミッフィーちゃん、スナッフィーという犬、ボリスというミッフィーちゃんの友達のくまさんの3種類ある。3種類もあるので迷っている。

もちろんミッフィーちゃんは好き。

だけど、ミッフィーちゃんがとくべつ大好きというわけじゃない。好きは好きでも、部屋に飾ったら主役級に目立つミッフィーちゃんのグッズを買うのが、もっと思い入れのあるキャラクターたちになんだか申し訳なくなる。買って大切にできないのも悲しい。

キャラクターに興味ない人は、そんなのばかばかしいと思うだろうが、わたしは本気でそう思っている。これを機にミッフィーちゃんも大好きになってしまうのか?

 

まだミッフィーライトの話はつづく。

ミッフィーライトを自分へのクリスマスプレゼントにしよう…と計画して、お店まで行ったのに買うのを断念した。

クリスマスシーズンで街や店内が混んでいてそれだけて疲れてしまい、カップルらしきお客さんもミッフィーライトを見ていて、彼氏のほうがミッフィーライトなんていらねーよと言ったこと🤷‍♀️😾💢💩、3種類のうちミッフィーかスナッフィー(ミッフィーちゃんの友達か飼ってる犬)にしぼれたものの、迷ってしまったことなどで疲れてしまった。例え、あなたがいらなくても、欲しくて真剣に迷ってる人もいるんだから心の中で言ってよね👊🏻🥺あのとき疲れてたから、誰がなんて言っても気にしない!って気にしない振りも切り替えもできなかった。気にしなくていいってわかっても傷ついてしまう。そういう性質の人もいるのよ。いい・わるいじゃなくて、😾😾大切な買い物だもん、嬉しい気持ちでミッフィーライトを持って帰りたかった。繊細🌷自分も人の欲しいものを馬鹿にしないようにしよう…。うっかり自分がしてしまうのも、されるのも悲しい、わかります。( T_T)\(^-^ )

 

 

ミッフィーライトの話を読んでくれてありがとう。

また書きます。

買ったら報告します

😸🎁

 

またね

では、また!

 

・x・