生きてる記念ブログ

2017.01.30〜『自称・アイドル』誕生。おそるおそるブログで名乗りはじめる。自称・アイドルの成分は、怒りと反骨心と自分で自分自身を愛したい気持ちでできています。まだ何者でもない途中のなにか。人生の夏休み中。女の子は30から!何才からでもなりたいものになりたい。さよなら自称アイドルは、いつか自称でなくなりますようにと願いを込めて。今日も生き延びる。_φ(・_・

第160話 今日も夜を超える

2019.02.13

今、書いている記事は何日かに分けて少しずつ注ぎ足して書いています。_φ(・_・

 

いよいよ明日はバレンタインだ。

今年は、いよいよ…と言うほど楽しみにしてたわけじゃなかった。バレンタインに参加しよう!と思う年は当日まですごくわくわくして過ごせる。バレンタインというイベントに楽しく乗っかってチョコレートをあげるのって楽しい。用意してるときが一番楽しい。今年はそういうエネルギーは湧かなかった。

去年、たくさん配った。たくさん配ったがゆえにわたしとそこまで親しくなくても、もらった人はお返しするかどうかの考えがあって、わたしはあげたらあげっぱなしでいい!の境地に(心からは)なれてないと気づいたのでやらないことにした。

 

引き続き自分に向き合っているつらい時間を重ねている。自分と向き合うのは大変だ。

ブログを続けて読んでる人はなんとなくわたしの心のくせのようなものが見えてくると思うが、わたしは心の中ではよく怒ってるので、怒るの自体は自然だけれど、伝え方やタイミングによって、人が離れていって孤立してしまうのだ。

背景や理由があっても、他人を傷つけていたり、どうやら人から見てなかなかわからないポイントにわたしの許せなさがあるので面倒な存在となり孤立してしまう。

ななえ氏は良くも悪くもそういう人よねって思ってもらえる場合は、また人間関係が続けられる場合もある。

今は孤立していてとても悲しいし寂しいけど、怒る以外の方法でしか言えなかった。

失礼なことをされたなと気づいて、そのダメージが意外に深く、やっぱり言おうと決意できるまでに時間差があって、言われた相手は「なぜ今このタイミングで?」と思っても仕方がない。言うべきことを言おうと決意したときには冷静でないことが多いのだ。 

 

今は自分の中の悲しみが強くて、ブログに思ったことを残すがやっとだ。

人にすりよらないで、いったんきちんと孤独になることが傷を深くしない方法だと思う。とてもきついです。自分を手当てしながら続ける。

書いておく。

😿🤕

ちょっとした生活音が怖いのが大変😿💧ドアを閉める音とか。

とても息がしづらい。

 

2019.02.10 日曜日 晴れ

 

なにかを思うのは自由なんだ。アイドルになりたいって思ったら、なりたいなって思っていいんだな。

言えたらもっとすごい。自由だ。

思うことも言うことも自由にできない呪いの時間がとても長かった。

 

 

f:id:nanae917kawaiininaritai:20190208034025j:image

猫のキャラクターを深く好きになりがちだ。

歴代の好きな猫のキャラクター。

キティちゃん、トロ、ニャンちゅう11ぴきのねこ

キティちゃんは、ねこじゃなくて、キティちゃんっていう存在だったような。

深くはない好きなものはもっとたくさんある。

 

自分には霊感があるのでは?と思って、霊感がある人の特徴を調べていた。

霊は見たことない。

なぜ調べているかというとごくふつうに出かけてて人の居る場での疲れ方が尋常じゃないから、人が発してるなにか、なにかとは空気、念やら受けちゃってるんじゃない?と思った。

 

幽霊やUFOや妖精など、不思議なことは存在すると思う。

言葉を真に受けやすいとはべつにとくに誰とも話してなくても疲れるから、なんか受けてるんじゃない。と思って調べてた。

 

夜の過ごし方

・絵本を読む

・霊感について調べる(怖くなるので夜やらない方がいい)

・録画したのをみる(くだらなくて笑えるものや明るい内容がいい)

 

f:id:nanae917kawaiininaritai:20190213112555j:image

ニャンちゅうの番組は毎週録画している。

見どころは、ニャンちゅうのダミ声と喋り方とトーク

夜眠れないときになんとなく流すのにちょうどいい。

優しくてあたたかいニャンちゅうの笑顔を貼っておく。

 

おしまい。

また書きます。

読んでくれてありがとう。

なるべく元気でいてね。(できなくてもいい)