生きてる記念ブログ

2017.01.30〜『自称・アイドル』誕生。おそるおそるブログで名乗りはじめる。自称・アイドルの成分は、怒りと反骨心と自分で自分自身を愛したい気持ちでできています。まだ何者でもない途中のなにか。人生の夏休み中。女の子は30から!何才からでもなりたいものになりたい。さよなら自称アイドルは、いつか自称でなくなりますようにと願いを込めて。今日も生き延びる。_φ(・_・

第209話 わたしのすきなねこ

2月22日😸✌🏻✌🏻🌼

読んでる人よ、こんばんは!これを書いてる今は夜中です。すこし眠いがまだ眠れん。

 

今日はねこの日。

 

わたしのすきなねこの画像を見てください!

見れるかな😸

今日は、わたしによるわたしのための趣味スペシャルになりそうだ。。。よろしくよ。🌷

 

ニャンちゅう

f:id:nanae917kawaiininaritai:20200221144405j:image

天使と悪魔のコスプレしてる♡

ニャンちゅうが番組内で、自分のものじゃないおまんじゅうをこっそり食べようとした回に、心の中に天使と悪魔が現れて、葛藤してた。(笑)ピンクのニャンちゅうかわいい💕

 

ちなみにニャンちゅうの番組は毎週日曜日の夕方5時から放送中。

たまにワンワンの番組のスペシャルでお休み🥺💧

 

 

ねこぢる先生(漫画)の作品より

にゃー子にゃっ太
f:id:nanae917kawaiininaritai:20200221144400j:image

ねこぢるを知ってる人いるのかな。

わたしは自称アイドル✌🏻😸の32才なんだけど、大人になってから小学生くらいのときに気になってた作品を買ってみよう!と思って、ねこぢる先生の漫画を集めたよ。メルカリで!

 

小学生のときにドラマの主題歌の音楽や、漫画に惹かれても、おこづかいが1000円くらい(たしか小4のときはうちは月800円)で、ネットもないから、無料では見れなかった。

CDや漫画も大好きで欲しい作品があったときは買った。

大人になってよかったことは探すことができて、あの頃よりは買えることだな。

 

ニャンちゅうニャンちゅうの孫の画像もかわいいので見てね😸

f:id:nanae917kawaiininaritai:20200222025923j:image

ニャンちゅうの孫のニャルビッシュ!ピンクがキュートで、バランスがなんか変😉💕

ニャンちゅうのことをおじいちゃんと呼んでる。ゴールデンボンバーダルビッシュがえんじて(?)いる。ニャンちゅう豆知識😸✌🏻❣️

 

11ぴきのねこ😸😸😸😸😸😸😸😸😸😸😸

f:id:nanae917kawaiininaritai:20200222031654j:image
f:id:nanae917kawaiininaritai:20200222025926j:image

 

ニャース
f:id:nanae917kawaiininaritai:20200222025929j:image

 

お気に入りのぬいぐるみを連れて、ぬい撮り。
f:id:nanae917kawaiininaritai:20200222025936j:image

 

大好きな井上トロ

どこでもいっしょというゲームのキャラクターだよ。
f:id:nanae917kawaiininaritai:20200222025932j:image

トロとゲームで話して、泣いたことある。

どこでもいっしょは、かんたんに言うとトロに言葉を教えながらおはなしするゲームなんだ。

ゲームの世界だけど、トロっていう人間になりたいねこの優しさが当時の現実にいる人より優しく感じて、嬉しかった。それ以来ずっと好きなねこ!トロのファンは熱い人が多いのは、みんなそうやって癒されたのかな。このゲーム作ってくださってありがとうの気持ち。らぶ😸💕

 

 

精神的なおはなしをすこし🌷

 

昔にあった悲しいことや傷ついたことをずっと考え続けちゃう。

昔といっても、1年前のもあるし、子ども時代の20年くらい前のことも。

ふとしたときに思い出して、苦しいな。関連するものに触れて、思い出しちゃう。

怒りや悲しみを無かったことにはできない、辛いけど、二度と同じ思いしないように学びたいんだけど、辛くて苦しいのは嫌だから、どうやったら付き合えるんだろうね。いい塩梅に。

 

事業所の話🥺💧💧💧

今、ずっとずっと考えてる、というより、頭から離れないことがあって、わたしの通っていた事業所でのことだけど、もう二度と同じ思いをしたくないとかなり強く怒りが残っている。

苦しいから頭と心の整理をしたい。

この日記に具体的に書けるかわからないけど、残しておきたいとも思う。

わたしが通っていた事業所や関わっていた職員さんだけの問題じゃないと思うんだよね。💧

 

誰か個人の批判をしてるんじゃないよ、と前置きをさせてね。

事業所内でわたしが思ったことを自然に言うだけで、職員さんはあなたが情緒不安定だからそんなことで怒ってるんだ、大人になってください(???)っていうふうに論点をすり替えて、自分たちはちゃんとやってるのに…と対等に話を聞いてもらえなかった。→これをさらにべつの機関に相談したら、あなたが意見をすることが専門職のプライド傷つけてる。事業所で傷ついているのはあなたの主観でしょ、という答えが返ってきた。

はじめから話を聞くつもりがないのだろうか。

機関がある意味が全くない。一人の人間として対等に扱ってない。

と、書きはじめたら長くなった。

わたしの中ではもう終わったことじゃなくて、今も苦しい。🤕周りの人にとって終わったことでしかないけど、自分はずっと怒ってて悲しい。

 

 

なんだかんだ全体への批判はしてるわね(笑)

いやいや、言っていいの!✊🏻

 

自分にとってなにが悲しんだり傷つくことか、なにがしたくないのか、を知れたこと自体は無駄じゃない。ってかなり無理して言い聞かせてる。🥺ぴえぴえん

 

もっと素敵なことに命を使えたらな。それが、なんなのかわかんないけど。なんかあるといいよね。

またスヌーピーミュージアムに行きたい。

アメリカにある本場のスヌーピー美術館に行きたいな。✈️

 

 

🍘

f:id:nanae917kawaiininaritai:20200222034659j:image

ねこのおせんべいの、にゃんべい。

 

 

読んでくれてありがとね😸

 

 

また書きます💐💐💐 

 

元気でね、元気じゃなくても、またね

🌈🌷😸🌷💐🌼🌸🌷