生きてる記念ブログ

2017.01.30〜『自称・アイドル』誕生。おそるおそるブログで名乗りはじめる。自称・アイドルの成分は、怒りと反骨心と自分で自分自身を愛したい気持ちでできています。まだ何者でもない途中のなにか。人生の夏休み中。女の子は30から!何才からでもなりたいものになりたい。さよなら自称アイドルは、いつか自称でなくなりますようにと願いを込めて。今日も生き延びる。_φ(・_・

第231話 中秋の名月だぞ&三峰神社に行ったぞ の巻

😸🌕🍠🌾

 

10月1日 木曜日

お久しぶりです。日記を書こう。何か書いてみる。わたしには、あらゆる好きなものや人があるけど自分のことが一番だ。自分には自分しかいない。自分の一番の味方が自分だから。

そうやって考えてること、思ってることを行動として残せるのは書くこと。! がんばる。

 

9月に誕生日を迎えた。何才だからと言ってあきらめることをしたくないな。

わたしは、大人なんだけど、なんかよく知らん人にもうさほど若くないという理由で年齢を茶化された経験が何度もある。

年齢はその人が生きてきた年月なので何がおかしいんだ。わたしだって、もちろんそういう風潮を知ってる。自分が本当に年齢が若い頃から誰かが誰かに対し、年齢に価値を勝手につけて解釈している場面を見た。聞いてきた。

実際、わたしに言った人もすでに大人だし、わたしより年上の人もいた。自分自身の頭と心で自分が何を発言しているかを考えてないのかな。💧

意味をつけているのは私自身じゃなく言葉を投げる側の問題だともうわかっているので呪われない。そこが救い。でも、やだな。そういうの参加したくない。😸☝️✨🌟✨

わたしは30年以上、生きてきた。もう楽しくないことは笑いたくない。場に合わせて笑ってきた場面は苦しかった。もう笑いたくない1ミリも。その時々のやり方で生き抜いたんだよね。ふぅ💧気合い。でももう楽しくないときは笑いたくないの。それが本心だ。今まで生きる為にそのときの環境や人に合わせたふりと思って、合わせた結果、自分の本心がわからないときがあるんだけど、湧いてくる怒りは信用できる。

この一年は、お金を稼ぎたい。自由になるためです。

また書きます。

 

 

🌕

更新したあとに書きたくなったからまた書くぞい。

 

誕生日の話

 

誕生日の日に思い立って、片道4時間半かけて三峰神社に行ってきた。一人で行った。自分で計画して自分で決めた。

 

三峰神社の写真です⛩✨

パワーをどうぞ。

f:id:nanae917kawaiininaritai:20201001220652j:image
f:id:nanae917kawaiininaritai:20201001220657j:image

新しい年の始まりの日にがんばった記憶がほしかったのだ。✊🏻😸

この日、がんばって三峰神社の山に登って奥宮を参拝させてもらった。

山は片道1時間半くらいかかった。

一番履き慣れた靴で行ったけれど、山道は険しくて尻もちをたくさんついたし、たくさんこけた。怪我をせず、無事に参拝できた。

神様が頑張りを認めてくれたように思った。

かっこいい御朱印帳とお守りを手に入れた。

 

頂上までの道のり。

f:id:nanae917kawaiininaritai:20201001222046j:image

たまたま持っていた鈴のお守りをくま除けとしてリュックにつけた。🐻
f:id:nanae917kawaiininaritai:20201001222053j:image

ニャンちゅうのぬいぐるみも連れてきた。

居ると心強い。

f:id:nanae917kawaiininaritai:20201001222050j:image

霧。

 

奥宮様の前で写真。

f:id:nanae917kawaiininaritai:20201001222631j:image

頂上に居た参拝客の人と写真を撮りあった✌🏻

こうして見ると自分を撮影してもらってよかったな。

ありがとう。

💖

 

また書きます。またね。読んでくれてありがとう。ばいばい😸