生きてる記念ブログ

2017.01.30〜『自称・アイドル』誕生。おそるおそるブログで名乗りはじめる。自称・アイドルの成分は、怒りと反骨心と自分で自分自身を愛したい気持ちでできています。まだ何者でもない途中のなにか。人生の夏休み中。女の子は30から!何才からでもなりたいものになりたい。さよなら自称アイドルは、いつか自称でなくなりますようにと願いを込めて。今日も生き延びる。_φ(・_・

第233話 遠足の前夜 と 遠足しないバージョンの一日

読んでる人よ、こんばんは🌎

なんとなく2本立てになってます

どうぞ!

 

🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

10月7日 (夜中2時くらいに書いた)

こんばんは、読んでる人よ。

眠れないから書いてみる。ブログ。

 

〜頭の中〜

伊勢神宮にお参りに行きたい。

GO TOトラベルを活用して旅したいね。(自分との会議)

 

今日、これから寝て起きて、また三峰神社に行くかもしれない。片道4時間くらい。(補足・先月の誕生日当日に三峰神社に行った。それがとても嬉しかった。)

 

先月、三峰神社の奥宮に参拝する為に山登りしてる時、なんか幸せだった。🌎💖

 

楽しいとかわくわくとか派手なことは起きてないけど、一歩一歩歩いてて、あまり人も居ないし道が間違ってないか、不安だけど、頂上目指すにしても引き返すにしても、歩いていくことをやるだけだった。集中しないとすぐコケた。自分の出来ることに集中しなさいねって神様が見てくれるんじゃないかって思ったよ。

😸

 

10月8日 木曜日 夜

 

…と書いて、下書き保存したものが↑上の文章です。

起きれなかった。

無理していかなくていいんだけど、決めたことやれなかったのは、悲しさや情けなさもあった。ハードルが高すぎたよね。

😭🥺

 

先月の三峰神社に行く当日に見た夢の内容は、

一人で片道4時間かかる三峰神社まで行けるか不安やプレッシャーのあまり、「無理して三峰神社に行かなくていいよ」ってだれかに言われる(夢の中でだれかに言われた。)弱気な夢を見たが、誕生日のパワーで一人で行ってこれた。

 

どうしてそこまでしてまで参拝したかったのかと言うと、遠くの神社にお参りと山登りをして、元気や勇気や自分で決めたことをやる自信や達成感が欲しかった。

昨日は起きれなかった。朝5時はつらい。9月よりも寒くて眠くて、咳をしていたしな。(ゆるしてあげな…💖💧)自分を責めたらかわいそうだ、悲しくなるだけだよ、励ますのも自分😸でも、ちょっと情け無いよ。笑💧登山用のお菓子や飲み物、頂上で飲むための小さい缶コーラまで買ったんだから。かなり切なかったね。

 

だけど、三峰神社に行かなかったわたしバージョンの一日をやりました。

今日をあきらめない。自分をたのしませよう。ここが数年で強くたくましくハッピーな脳みそ🧠になったところだと思う。ひとつの計画がうまくいかなくても、立ち直りが数時間で出来ている。

 

 

その日は、某ショッピングモールへ行った。スヌーピータウン(スヌーピーグッズ屋さんだよ。)やサンリオに行った。

ショッピングモールは疲れる。キャラクターグッズ見てるときは疲れを忘れた。

全体的に超疲れた。あんまり楽しくなかった。笑 🥺

疲れたので疲れたと正直に言います。疲れたからです。

昔…、昔、といっても大人になってからだけど、みんな楽しんでるのだから疲れたとかつまんないって言うもんじゃないって言われたときのこと思い出してきた。わたしは思い出し怒りが多いな。理由もわかる。本当は納得いかないからその場で怒りたかったんだよね。素直でいたかったね。

あと、今ならわかるのは、わたしも素直に主張をするなら、嫌われてもいいっていう覚悟が足りてなかったな。(今も嫌われたくはない。だけど、素直に言ったこと自体は、誰かを深く傷つけてないし、間違ってないと思う。)

昔の自分のことも、すごくわかるし、守りたい。そのときはそのときの、集団の中に居る強さを持ってたしね。なんかな〜…。立ち向かわなくていいことがいっぱいある。

 

💖

 

ツンデレカフェのクロミちゃん。

f:id:nanae917kawaiininaritai:20201008225821j:image

サンリオでクロミちゃんの前髪とめるやつを買った。

このクロミちゃんは、ツンとデレをあらわしている。

写真見れているか😸?

クロミちゃんのグッズ買ったの初めてだな〜!ツンデレシリーズかわいい〜!

メイドさんの格好ってやっぱりかわいい!

 

 

🌟

スヌーピータウン(スヌーピーグッズ専門店だよ。)は長居したものの何にも買わなかった。

スヌーピータウンに居ると疲れがとれる。

スヌーピータウンを見て、やりたいことがわかった。部屋を可愛くしたいってわかりました。片づけが苦手です。宝物だらけの部屋にしたい。子供用のテントほしい!

叶えようと思えば叶いそうな夢だね。

 

おしまい

 

読んでくれてありがとう

😸🌎🌱 

おやすみなさい

f:id:nanae917kawaiininaritai:20201008231843j:image

道に咲いていた彼岸花です 

 

 f:id:nanae917kawaiininaritai:20201008231959j:image

香りのシンデレラど呼ばれる(?!)金木犀です

 

ばいばい😸では❣️