生きてる記念ブログ

2017.01.30〜『自称・アイドル』誕生。おそるおそるブログで名乗りはじめる。自称・アイドルの成分は、怒りと反骨心と自分で自分自身を愛したい気持ちでできています。まだ何者でもない途中のなにか。人生の夏休み中。女の子は30から!何才からでもなりたいものになりたい。さよなら自称アイドルは、いつか自称でなくなりますようにと願いを込めて。今日も生き延びる。_φ(・_・

第207話 しあわせは、スヌーピータウン

🌟読んでる人へ、こんばんは!🌟

今日は、バレンタインだったね。もう夜中だから昨日だね。

 

読んでる人は、バレンタインらしいことはしたのかい??

わたしは今はあまり外へ出ないし、人と連絡をとらずにいる時期(自主的にやってる。)

だから自分以外の事情はわからないのだ。

デパートに可愛いチョコレートがたくさん売ってた。缶が可愛い!!ミッフィーちゃんのやつと、デメル?というブランドの猫ちゃんの舌(びっくり、斬新、おしゃれ〜)のデザインのチョコレート。けど。甘いものは、それほど‥のわたしの味覚。迷ったけど買わずにチョコレートコーナーを脱出👏🏻

 

ほい。

一日一度は外へ出ようと思って、健康のためにね、朝起きたのに、外出できたのは夕方になっちゃった。

バレンタインだからなんかしよう!なんか買ってあげよう自分に!と朝から思ってた。心の浮き沈みがありまして、夕方にやっとこさお出かけ。バレンタインだからなんかしよう!を動機にコスメやスヌーピーグッズの売ってるスヌーピータウンへレッツゴー。でもね、決して明るく元気にお出かけしてるんじゃないの😿楽しくしてあげたいから、なんとかできただけ。

 

🌸🌻🍁❄️

わたしは行事が大好きだ。この日記シリーズにも何度も書いた記憶が‥。

お祭りも季節のイベントも季節の移り変わりも節目も、それらを愛してやまないのです。たのしいから?限りがあるって実感すると生きようって思うから。これもくりかえし書いておこう。🌸

 

わたしは密かに隠れパリピ?一人で盛り上がれるタイプのパリピなのかもしれない。共有できる人がいるなら、またそれもたのしいうれしい奇跡。パリピってさほどわかってないで使ってますわよ。😸‼️

 

なんとかデパートへやってきたわたし。この時点で電車乗っただけで疲れたわい😹‥の気持ち。

いざ、お化粧品売り場へ。お化粧品売り場の特有の香水やコスメの香りが混ざった香り好きだな〜🌹

お目当てのコスメブランドでお化粧品をお店のお姉さんに試しにつけてもらった。

知らない人は苦手なの〜🥺お姉さんに話しかけられて緊張しちゃった 元気ない日は、知らない人とのスムーズな受け答えができにゃい🥺🥺🥺悲しい🥺恥ずかしい🥺苦手なんだからしゃーないよ🤗と自分の中の優しい自分が自分を励まし包み込む👏🏻

わー!ちょっと検討する時間をつくったけど、化粧品を買っちゃったー!めっちゃ疲れたー!お姉さんありがとう。

ななえよ、苦手なことをがんばったのだから、うまくやれなくても、恥じないでいい🌹👏🏻元気ない日に苦手なことがんばるの怖かったよね、一日を振り返れば、あの時間は立派だった👏🏻👏🏻👏🏻人がいても辛くなんないで常にリラックスできたらいいよね〜、理想はそう🤧

買ったのは、アイシャドー。💧

アイシャドー何個持ってるんだ。ちゃんと使おうね。🌷宝の持ち腐れ屋さんしないでね。使って可愛くしてね。🌸もったいないし大切にできないとほんとむなしかなしいから。✊🏻😭💕

 

へとへとになりながらも、お目当てのバレンタインプレゼントをゲットし、お化粧品売り場を後にした。

 

癒しを求めて大好きなスヌーピータウンへ!

入り口はかわいいイースター仕様のスヌーピー&うさぎがわたしを出迎える。

パステルカラー好きだから春らしいグッズはわたし向けだわ🌸🌷🌼🌿🌸🌷🌿わたし向け、俺向けと感じるものに出会う瞬間が皆あるのだろうか。

やっぱりスヌーピー見てると幸せだな。

スヌーピーミュージアムスヌーピーの絵を見て泣いたことがある。理由はわかんない。

さっきのコスメ売り場での緊張を引きずっていたことと、人混みはどうしても疲れてしまうからかなり消耗してたのに、スヌーピーグッズに夢中になってるうちに呼吸が元どおりになった。身体が楽になる。

自分が大丈夫に戻れるもののひとつはスヌーピータウンだなぁ。自分が大丈夫になれるものを摂取して、そのたびに大丈夫になれていけたら、なんとか生きてゆける気がする。

 

 

だけど、今日はやっぱり悲しかった。そゆ日もあるよね。☔️🌀🍭

 

 

😾

たしか去年の夏頃の日記に事業所とのことを書いていたんだけと、事業所であったことが今も、落ち着いた今だからこそ冷静になって、怒りも悲しみも湧いて、なにが嫌だったのかを考えてる。もう同じ目に遭わないように。怒りも無理に消さない。ぶり返しちゃう。決めつけられて、傷ついた。悲しかった。ちゃんとエネルギー使って向き合ったのに、全く話が通じなかった。

その事業所はやめてるし、今はどこにも行ってない。わたしを一人の人間として敬意を持って接してくれない場所に行きたくない。そんな場所や人に対してわたしも敬意は持てない。

なかったことにしない。自分を守っていきたい。

💙

f:id:nanae917kawaiininaritai:20200215031612j:image

 

 

読んでくれてありがとう。

夕方になっても、すぐ暗くならないのがなんか嬉しい。冬から春っぽい空気を感じるとエモーショナル。

 

今日、絵文字多め日記。

 

また書きます🌷

元気でね、元気じゃなくても、またね🌷

 

ななえより😸

2020.02.14

夜更かし今夜はフライデーナイト🌟