生きてる記念ブログ

2017.01.30〜『自称・アイドル』誕生。おそるおそるブログで名乗りはじめる。自称・アイドルの成分は、怒りと反骨心と自分で自分自身を愛したい気持ちでできています。まだ何者でもない途中のなにか。人生の夏休み中。女の子は30から!何才からでもなりたいものになりたい。さよなら自称アイドルは、いつか自称でなくなりますようにと願いを込めて。今日も生き延びる。_φ(・_・

第234話 2017年の手帳

眠れないからなんとなく2017年の手帳を開いてみたら予定やその日の気持ちなどをびっしりと書いていた。2017年の11月と12月のページ。3年前だ。嬉しいことも書き記してあった。当時のバイト先と戦ってる様子も書き記してあって、しっかり生きてた。嫌いな場所の名前もあった。その時は嫌いじゃなかったのだろうね。好きなのかも覚えてないけど、楽しくもあったって手帳見て思った。もう二度と行かない。はっきりと書きたくないから書かない。2020年のわたしは死んでるみたいな時がかなりある。コロナ禍が関係あるのかないのか、うーん、わからん。その時、わからなかったけど、今、すごく輝いて見えちゃうな。辛かったことも覚えているのに。絶対、美化してるよね。今も、未来から見たらそうなるんだろうか。

夜中の力を借りてブログを書いてみた。

ばいびー🌎