生きてる記念ブログ

2017.01.30〜『自称・アイドル』誕生。おそるおそるブログで名乗りはじめる。自称・アイドルの成分は、怒りと反骨心と自分で自分自身を愛したい気持ちでできています。まだ何者でもない途中のなにか。人生の夏休み中。女の子は30から!何才からでもなりたいものになりたい。さよなら自称アイドルは、いつか自称でなくなりますようにと願いを込めて。今日も生き延びる。_φ(・_・

第219話 今日も心のひとりごと

4月2日 朝 晴れ かなり風の強い日

 

内面の話。

素直に文章を書けないなぁと思いながらも、ブログを続けている。文章ってほどじゃない日記だけど素直に書けない。

続けていくうちに何かわたしの心とか人生の道がひらけてくるかも。と希望を話してる。まぁ、どうなるかわかんないけど続けている。何度もこの小さい場所をやめちゃおうと思った。でも今日も書きたい。

世の中の動きは置いといて、わたし個人は家に居る時間がもともと長い。もともと?もともとじゃあない。笑 大人になって一般的な道をそれて、自分なりに歩いて疲れてからは、だな。外に出たり、人の中に長い時間居ると疲れやすい性質のようだ。くりかえし思う。楽しめる時もあるけど基本的には疲れやすいって考えて日々暮らしたほうが上手くいくかもな。でも、気の向いたことをやって生きてみたいです。すきな作家の吉本ばなな先生が書いてたように、意外と大丈夫、意外と…が人生をおもしろくするって。意外なおもしろい自分の芽を自分自身の呪いや誰かの何気ない言葉で摘んでしまわないで。わたしよ。

 

今日はおしまい。読んでくれてありがとう。

続けていて凄い。

きっとまた書きます。

 

あとがき

f:id:nanae917kawaiininaritai:20200402093327j:image

4時1日は雨。

かわいいチューリップと桜の花びらが散ってきれいな土の写真。
f:id:nanae917kawaiininaritai:20200402093319j:image

毎年、4月は、椎名林檎のギブスを聴きたい。

歌詞の中に『また4月が来たよ 同じ日のことを思い出して』とあるからだ。

わたしはJ-popが大好きだと大人になって気づいた。しかもここ1.2年。ずっと好きだったのに!

気づかせてくれたのは、ゆっきゅんというアイドルのおかげです。たくさん影響を受けている人の一人です。

好きなアイドルたちに、ちゃんとありがとうを思いたい。SNSは無料だけど、無料じゃないエネルギーたち。発信する人も、見てる人も。

好きなアイドルや好きな著名人に無理のない範囲で会いにいったり、作品にお金を払いたい。

自分の好きなもの、嫌いなものを言葉にできたら嬉しい。きちんと人に伝わる言葉として、話せるようになるのはいつも嬉しい。言葉にならないエネルギーもまだ自分だけの、誰にも共有しない、宝物のもやもや。

宝物のもやもやっていいね!自分で言ってて気に入った。めっちゃ。

 

あとがきが長い。

書いていて楽しかった。

よかった、楽しくて。

 

では。