生きてる記念ブログ

2017.01.30〜『自称・アイドル』誕生。おそるおそるブログで名乗りはじめる。自称・アイドルの成分は、怒りと反骨心と自分で自分自身を愛したい気持ちでできています。まだ何者でもない途中のなにか。人生の夏休み中。女の子は30から!何才からでもなりたいものになりたい。さよなら自称アイドルは、いつか自称でなくなりますようにと願いを込めて。今日も生き延びる。_φ(・_・

第220話 やけくその、かわいい、ユーモア

夜中。

早く寝たのに目が覚めちゃった。

毎日夢をみる。

しかも疲れる夢。睡眠の質悪いんだろうな。

 

わたしの毎日毎日…は本当は精神的にギリギリで、呑まれたくないから明るくして抵抗しながはギリギリを保っていて、嬉しい幸せを多少無理にでも感じようとしている。抗う。

悲しい苦しい辛いと訴える相手は、今ブログだけだ。それでいい。

人と分かち合えたなら、それが奇跡で滅多にあるもんじゃない。

今、他人との摩擦に耐える体力はない。

何にも無くはない。わたしにブログある。ひっそりとした場所だ。

わたしのブログをポエムだと馬鹿にしたいならしやがれ。(何も言われてない。見えない敵と戦ってる。奮い立たせてる。

 

 

 

 

家の中でむりやりでも楽しくした。しかし楽しくない時間がほとんどである。

 

空気の入れ替えをしたとき、涼しい風が部屋に入ってくるときは、嬉しい。

 

 

やっとの思いで死にたいと表現すればめんどうくさい そんなこというな という反応が返ってくる。承知してます。何も変わらないとしても言うことをただ聞いてほしかった。それもね、むずかしい。

じゃあもういいです。あなたに話しません。を何回やってきた?いい加減おんなじパターンやめたい。もうやだ。

※ちなみに、あなた、は、読んでる人のことじゃない※

 

何をあきらめないのかわからないけど、あきらめない。なんだかんだ戦う。

 

 

じゆうじかんのつかいかた

写真を陽当たりの良い場所でいかに素敵に撮るか。

うちのトロ

f:id:nanae917kawaiininaritai:20200409014642j:image

陽当たりの良い場所で段ボールにいれたトロのぬいぐるみ。

このトロ(ねこのキャラクター)は過去にダンボールにいれられた経験がトラウマでダンボールが嫌いなのねこというストーリーのキャラクターなので、ちょっとかわいそうな気もしたけど、トロはわたしが責任もって愛する。

 


f:id:nanae917kawaiininaritai:20200409014656j:image

ダリアの花。こんな色のネイルほしいな。


f:id:nanae917kawaiininaritai:20200409014700j:image

ベランダに基地をつくる。

お気に入りのマグカップで桜茶を飲む。

f:id:nanae917kawaiininaritai:20200409014649j:image

桜の花、きれい。お湯を注ぐと花がふわぁと少しひらく。味はしょっぱくて、そんな好きじゃない。香りは淹れたてのときは桜餅みたいな香り。

工芸茶、欲しいな〜 味は微妙なのかな〜

 

 

あいてむげっと!

ジルスチュアートの夏のコレクションでリップを買った!3月からこれがほしくて、これを楽しみに生きてた。
f:id:nanae917kawaiininaritai:20200409014703j:image

ラメのキラキラわかるかい?

陽当たりの良い場所でラメをキラキラと反射させてうっとりしてた。

リップの色は透明×ラメだから、くちびるにつけてもつやが出るだけであんまり変わらない。

持っててただただ嬉しい宝石みたいな存在よ。

 

散歩

f:id:nanae917kawaiininaritai:20200409014652j:image 

花びらが散って、芝生の上にあわいピンクが散らばるの好き。緑とピンクの組み合わせ、いいね。

 

名前の知らないビビッドピンクの花
f:id:nanae917kawaiininaritai:20200409014646j:image

かわいい。元気でる色。

 

 

では!