生きてる記念ブログ

2017.01.30〜『自称・アイドル』誕生。おそるおそるブログで名乗りはじめる。自称・アイドルの成分は、怒りと反骨心と自分で自分自身を愛したい気持ちでできています。まだ何者でもない途中のなにか。人生の夏休み中。女の子は30から!何才からでもなりたいものになりたい。さよなら自称アイドルは、いつか自称でなくなりますようにと願いを込めて。今日も生き延びる。_φ(・_・

第223話 土曜日の夜中と日曜日の夜明けのあいだ

もうすぐ夜明け、3時41分です。

読んでるひと、こんばんは!

 

書きたいこと、もやもやがあるのに、言葉にならん。

苦しい日々。表面的にはなんにもなくて穏やかな自粛生活です。

花を飾ったり、おやつを買い出しに行ったり、料理をしてみたり、明るく過ごしてる。

前の日記で書いた内容と繋がるのだけど、

怒ることで自分の本心を取り戻したい。

わたしは、本当はどう思ってたのか?

怒りで燃え尽きないように、明るくて健康にいいことを素直にしてる。朝は朝日浴びる。満月の日は満月を見る。

困ってるときに助けてと言えるようになりたい。怒りたい。

夢の中でも怒ってる自覚はあるんだけど、寝てるとき寝言でなんか叫んでるって家族に言われた。

自分が我慢しなくていいこといっぱいある。あった。気づいたから今、爆発的に怒ってるんだろう。

頭の中を整理したいからカウンセリングを受けてみたいってずっと考えてるけど、費用を考えると、ためらうなぁ。

 

HSP(ハイリー センシティブ パーソン の略)気質の人のための本を買った。

読んでない。読むと自分のことに向き合わなきゃだから。

自分の心を自分が理解して、守ってあげられたらいい。実践!

 

つい最近、わたしの好きな歌手がSNS

『メンヘラという概念が苦手。自分自身のことをそう表現する人は悪くないし、批判してるのでなくて、他人に対してメンヘラという概念を押しつける行為は好きじゃない』と語っていた。

弱ってるときにまで、わたし、ぼく、メンヘラだよね、とかなんで空気を読んで滑稽な感じをやらされ、笑いにしなきゃなんない風潮なのか。

好き好んで言ってる人なんているかな?便利な言葉なのか?

生きてたら、感情が動いて、心が不安定になったりもするよ。その度合いだって、傷ついてどの程度引きずるかとか、ひとくくりに語れないよ。もう自分の感情を否定しない😭わたしは通っていた事業所の経験がトラウマになってる。

その程度で傷つくなんて、とか、たまにあるけど、あなたとわたしはちがう心じゃんね。一方的にデリケートな方ですねで押しきらないで、どこですれ違ったのか、自分にだって非がないか考えてくれたのかよ。😭いつからこんな言葉定着したんだろう。

相手にする価値ないひどい言葉もあるし、そういうの忘れられるなら忘れてるし、これからの幸せとか未来のために人生使いたいけど、なかったことにできない。せめて、自分で決めたい。

 

撮り溜めてあるお散歩で見つけた花の写真を載せるのコーナー🌴🌴🌴

 

🌻花🌻

 

曇りの日にとったダークな色のお花。

f:id:nanae917kawaiininaritai:20200517033247j:image

毒っぽい色の花、なんていう名前だろう。

ハナノナ というアプリがあって、

花にカメラをかざすと花の名前を教えてくれるんだって。

やってみた!花じゃないもの、たとえば自分の顔でもなんらかの花として分類してくれた。

わたしの顔は、サボテン科の花として認証してくれた。にんげんなのに花にしてもらって、ありがとう。笑

花瓶に飾ってある芍薬にカメラをかざしたら、ちょっと考えて、シャクヤク!って答えてた。

次のお散歩で名前わからない花あったらやってみる。

 

🌸写真コーナー🌸

野の花 朝は光が綺麗です。
f:id:nanae917kawaiininaritai:20200517033300j:image 

朝日を浴びるオレンジの花🍊
f:id:nanae917kawaiininaritai:20200517033255j:image

快晴の日のつつじ
f:id:nanae917kawaiininaritai:20200517033252j:image

 

昼夜逆転直したいな。

夕方に起きて、しばらく元気でなくて、

よし!夜食、おやつでも買いに行くか!って気になる頃にはお店が閉まってて、つまらん。

自宅でおいしい冷麺を作りたい!

 

見てください

おすすめのファミマの冷麺です😸

f:id:nanae917kawaiininaritai:20200517043659j:image

きゅうりが縦に細長く切ってあるのがお気に入りポイントです。🥒

 

 

昨日の夜中に夜食にがんばって作った冷麺😸
f:id:nanae917kawaiininaritai:20200517043655j:image

あんまし美味しくできなかった😞

具材の白髪ねぎの味付けにたっぷりラー油をかけたら、喉が痛いくらい辛くなった。

味つけ卵は、失敗。

お肉だけはうまく出来た!

キムチをのせて味変に成功した。

思ったのとちがったのでした😞

めげないわ。

 

 

 

読んでくれてありがとう。

 

😸🌻

 

おしまい