生きてる記念ブログ

2017.01.30〜『自称・アイドル』誕生。おそるおそるブログで名乗りはじめる。自称・アイドルの成分は、怒りと反骨心と自分で自分自身を愛したい気持ちでできています。まだ何者でもない途中のなにか。人生の夏休み中。女の子は30から!何才からでもなりたいものになりたい。さよなら自称アイドルは、いつか自称でなくなりますようにと願いを込めて。今日も生き延びる。_φ(・_・

第225話 今の気分は、漢字の私

こんばんは!

今日は眠れない日だ。

読んでる人、元気ですか?

私は元気ではないな。疲れてる!頭を酷使している。ぐるぐると考え続ける。

 

うむ。

ひとに元気ですか?とあいさつとして聞かれたとき、真剣に元気かどうか自分に問いかけるから、聞かれるのちょっと苦手。だけど、元気ですか?と呼び掛けたかった。😸

 

コロナ禍でステイホームの要請が出るずっと前から私は家で過ごす時間が長いから生活に変化はないんだけど、

コロナSNSやニュースを見て、怒りに触れて、時には危機感を覚えて心がざわざわとする。

 

様々な事に怒りの声を上げやすくなったのかな?

誹謗中傷と批判は別のものだって、

教えてもらわなくても、わかることなんじゃないのかと思う。

生きていて、学んで、これを人に言ったり言われたら傷つくんだって感覚的に身につくものなんじゃないかって思う。

辞書でふたつの言葉の意味を調べるっていうのもそれは言葉の意味を知ることにはなるよね。ただのいじめと、それはちがうと思う!と意見言うのは全然ちがうもん😭意見が言い合えて聞き合える健全な関係ほしい😭

私もブログの中に怒りを書いてる。

SNSを見ると私が知らないところで怒るべき事柄が数え切れないほど起きてる。らしい。

らしい…とは、身近に感じる事柄と遠くに感じる事柄があって、

考えなければいけないことが多いって気づかされる。😭 

でも、自分の心の平和を最優先に守る。まずは。

検察庁法改正案をきっかけに、せっかく政治で今何が起きてるのか勉強したから、今後も何が起きようとしてるのか見続ける。

 

嫌だ、やめて!NO!と言えなくて、泣いたりするのもう嫌だ。

きっと同じようなやり方をされ傷ついた人は居てもしも力を合わせたら?世の中を動せたり変えれるの?少しずつでも良くなれる?死にたいとまで思う人は減るのか?

たとえ醜くても、もう手遅れだとかあなたの為に忘れなよ、やめなよって言われても、声上げるべきときある。って自分に言い聞かせてる。

 

 

 

🎀

事業所のことで第三者の機関(差別的なことをされたら相談できる)に前も話を聞いてもらってて、あらためて話を聞いてもらうことにした。

私が今何がしたいかわからないけど、したくないことされたくないことがわかってきたから、何か提案されても望まないから気を遣わないで断れると思ったから、今なら。

事業所をやめてから、その後の私の気持ちをすのは初めてだ。

ただね、担当の方が変わってしまったので、

今度の方も先入観を持たないで聞いてくれる相談員さんであったら、いいな。

そうじゃなかったら、なんとかして切り上げよう。悲しいけど、何も期待はしたくない。本当悲しい。悲しんでいいんだ😢

 

読んでくれてありがとう

もう朝だ。

 

きん◯まきらきら金曜日

って、Twitterで流行っているらしくトレンドに入っている。ここ2週間…

謎だ。言ってみたくなるたのしい響き。

 

きんきんきらきら金曜日は、めざましテレビの占いのコーナーで昔から言ってた😸✨

 

ばいばーい

また書く

ではまた!