生きてる記念ブログ

2017.01.30〜『自称・アイドル』誕生。おそるおそるブログで名乗りはじめる。自称・アイドルの成分は、怒りと反骨心と自分で自分自身を愛したい気持ちでできています。まだ何者でもない途中のなにか。人生の夏休み中。女の子は30から!何才からでもなりたいものになりたい。さよなら自称アイドルは、いつか自称でなくなりますようにと願いを込めて。今日も生き延びる。_φ(・_・

第226話 自由を奪い返したい

やっほー

今日も書く。

読んでる人よ、あなたはネットの片隅のこのななえブログを読んでいる貴重な人である。プレシャス!プレシャスの意味を調べたよ。貴重な、高価な、って意味だって。

 

今日は満月で、ストロベリームーンと言うそうだ。ストロベリーって名前だけど、今日は赤くは見えなかったな。雲に隠れてぼんやりと光っていて綺麗だった。

 

いつもブログを書いて、更新して、読み返して誤字脱字を発見して、訂正してさ、追伸として書きたいこと書き足しているんだが、読み返すと、もともと嘘なんか書いてないけど、私はこれが言いたいんじゃないよってなる。自分の中心からズレて気分で書いちゃったのかなってちょっと落ち込む。真面目ってことかしら😭よく消したくもなるが残しておいてる。

 

💖LOVEごはん!💖

去年、10月に退院してからずっとステイホーム。

それからは食べることに楽しみを見いだしていた。食べる事以外の楽しみがない。

料理のレベルがアップした。自分比!

退院して以降、料理の腕前が伸びている。

いくつか料理が出来るようになった。

 

💖私のレパートリー紹介💖

しゃぶしゃぶ、具沢山の豪華な鍋、野菜を焼いてオーブンで焼く、カプレーゼ、豚肉にチーズ巻いてたまごとパン粉つけてあげたやつ!冷麺、冷や汁、茄子の揚げ浸し、フライドポテトの揚げ加減がわかってきた!温泉卵!確実にちょうどよい温泉卵ができるようになりてぇ。

 

冬の思い出のひとりしゃぶしゃぶ

2020年の冬、しゃぶしゃぶ用のお肉を買って、家にあるレタスとトマトを用意して、昼ごはんや夜食に小さな鍋でしゃぶしゃぶをしていた。

冬は特にしゃぶしゃぶブームだった。

お昼ごはんの予算内で牛肉は高くて買えないんだけど豚肉だけでもとってもおいしいのだ。

うまいぽん酢が全てを包み込む。

 

😸

退院後、あまりにのんびり暮らしていて、安静にしなければ期間が過ぎ、3月あたりにそろそろ生活を考えなきゃと危機感あって、

これからどこに生活の軸を置こう…ってあてがなく、途方に暮れたり、未知すぎるためめっちゃ希望感じたりしていた、そんなとき世の中…日本、世界がコロナウィルスと戦ってて、というけど、ウィルスと戦うって言われるとピンとこないな。もう存在しているのだから、共存するために、生活を変えて、皆、やるしかない。とニュースを見て思った。

私はコロナ前と今の生活に変化は無い。だからって今の世界の状況が関係ないわけがない。

自分の立ち位置を考えた。

コロナの前から家に居ること、ステイホームなんて誰でも疲れる、辛いことは、我慢なんかしちゃだめだ。

食べ物に楽しみと癒しを求めて、すこしは癒されるけど、自分の置かれてる状況にずっと寂しさや悲しさはある。眠れなくなるくらい怒ってる。

素直になったり、自分の心に正直になりたい。人の言葉に惑わされたり、妥協して選べば、我慢がずっと続く。事業所に居たときみたく職員に認められるための言葉を話すようになる。本心が見えなくなる。

あのね、念のためなんだけど、他の生き方を否定してるんじゃないよ。自分による自分の話だよ。人の思想の話を読んで、うまく距離とれないと自分自身傷ついちゃうときがあるから書いておくね。

素直や正直であることが正しいのでやりますってゆってないからね。道徳じゃないです😭

32年自分を生きた経験から自分の性格をわかってあげたくて、自分のやり方を見つけたいだけだ。ななえの扱いの玄人。プロのななえ。言いたかった、玄人、プロって。あのね、これといって大袈裟に楽しいことは起きてないよ。食べたいものの料理した。ベランダで日向ぼっこした。リップ塗ってみた。先の見えない状況に抵抗する。明るくすることで、自分の持つ深刻さを見続けないで済む。

今日は3km走ったよ!

走ってるときに怒ったり悲しもうとしても、深く考えずに済むな。体を動かすのはいいな。

 

今日はこの辺で。

また書きます。

読んでくれてありがとう。

 

髪の毛の色、ピンクにしたい

💖🌸🎀🌈🍓

 

写真コーナー😸🌕🌈✨

f:id:nanae917kawaiininaritai:20200606032319j:image

ポテトにバター
f:id:nanae917kawaiininaritai:20200606032312j:image

好きな野菜を焼いてチーズをこれでもかというくらいのせて焼いてる
f:id:nanae917kawaiininaritai:20200606032309j:image

ベランダでひなたぼっこのお供のトロ。

ぬいぐるみが好きです、大人になっても、何歳とかどうでもよくなりたい。

ぬいぐるみ、大好きです。


f:id:nanae917kawaiininaritai:20200606032316j:image

ひなたで読書。吉本ばなな先生の本。

シートしいた

お尻痛いし、風強いし、眩しすぎたり、

あんまり捗らなかった🌈笑

 

またね

書きます

ばーい!