生きてる記念ブログ

2017.01.30〜『自称・アイドル』誕生。おそるおそるブログで名乗りはじめる。自称・アイドルの成分は、怒りと反骨心と自分で自分自身を愛したい気持ちでできています。まだ何者でもない途中のなにか。人生の夏休み中。女の子は30から!何才からでもなりたいものになりたい。さよなら自称アイドルは、いつか自称でなくなりますようにと願いを込めて。今日も生き延びる。_φ(・_・

何でもない日おめでとう!の続きの今日

こんばんは!
今日も生きたぞ🌙
これを読む人も生きたんだね🌻
生き延びれてえらい❣️よくやった😊

(ちゃんと絵文字は見れるのかしら?
月とひまわりとびっくりマークと笑顔。
今回の記事は絵文字使うぞ❣️)

朝ブログ書いて、夜も書くぞ❣️

ツイッターよりもブログが合ってる😸💖
140字でビシッと言えないし、
ブログは 書いてるうちに楽しいぞ!
とノリノリになれる瞬間が好きだ。

今朝書いた記事は、おえー😨って吐くみたいに書いた。

気持ちがドバドバと出てきたので
この気持ちはこの言葉で合ってるのか?をゆっくり考えずに勢いに任せて書いた。

もっと語彙を豊かにして、わかりやすく話したい…

本読む😊
今日新潮文庫の夏フェアの本買ったよ
『こころの処方箋』河合隼雄著 
です

夜は少しは落ち着いて書けそう  💙
前置きが長いね… ここまで読んで疲れたかい?😸

あるとき
「世間に対して自分の考えを発表したい気持ちなんて僕にはないよ」
と話してくれた人がいた。   

それは何だかかっこいい気もしたけど、
わたしが世間に対して自分の考えを伝えたいなんて思うのは、
わたしが不特定多数に顔のことを笑われた経験があるから。

昔のわたしにとって、
見ず知らずの人や不特定多数の人=見えない敵 である。

許せない事実と、また言われたらどうしようという不安や妄想で見えない敵が出来上がった。   

どう頑張っていいかわからない。

ベッドに飾ってあるぬいぐるみ達とか
それを心の友達って呼んでいて
一緒に仲良く眠るのがすき。  


夜の記事もまとまらなかったよ!
夜、見にきてくれてありがとう