生きてる記念ブログ

2017.01.30〜『自称・アイドル』誕生。おそるおそるブログで名乗りはじめる。自称・アイドルの成分は、怒りと反骨心と自分で自分自身を愛したい気持ちでできています。まだ何者でもない途中のなにか。人生の夏休み中。女の子は30から!何才からでもなりたいものになりたい。さよなら自称アイドルは、いつか自称でなくなりますようにと願いを込めて。今日も生き延びる。_φ(・_・

第229話 やりたいこと

おはよう。もう朝です。読んでくれてる人、おはようございます。

 

ブログで書いていきたいことがひらめいた。

 

自分の考えを自称アイドルと名付けたり、でも、アイドルだなんて…!と思いながら恐る恐る言ってみたり、1.2年前からかな?自分の生活の中に花を欠かさず飾ることをルーティンにしてみたり、ときには死んでしまいたいなぁと心の中で思ってしまうことも、つぶやいてみることも必要、だって本当は生きるためだもんな!ってことなど、書いてきた。

それってなんだろう?と思って、腑に落ちる言葉があった。

 

自分を愛する過程を書きたいです。 

 

自分を愛する過程とは?

えっと😸

自分を大切にしてねとか、自分を愛するってよくある言葉で、言われたことがあり、何がわかるんだ、うるせぇ!と思ったこともあった。

(訳)(何がわかるんだ、うるせぇ!の訳→100あるうち100を理解されたいなんて思っていない。無理だ。そもそも事情を知らないでしょ。わからないんだから言わないでっていう気持ち)でもさ、それを言ったら人に何も言えなくなっちゃうよね。言ってもらえてよかったのかもしれない🥺自分の行いがどう自分を大切にしてないのか自覚もなかったな。今の自分が、当時を俯瞰して、昔の自分に上から目線でなんか言っても、そのときの自分はそうする以外はなかった。絶対に、絶対に昔の自分だって頑張ってたよ。💖✨でも、生きてくうえで何で自分のことを大切にするのが必要か、自分の人生を愛したいって気持ちが30歳になる手前くらいで、わかった!わかった?というかね、ん〜、自分がそうしたいって思ったの。嬉しい方を選びたくなったんだと思う。

例えば、ときどき生きていたくなとなるんだけど、その願望だけで、死ぬわけじゃないから、20代が終わっても、この先も生きていかなくちゃなんなかった。

いろいろな人生の謎がとけてきて、じゃあ今度こそ自分が喜べることをやりたくても、癖で自分の気持ちを優先できなかったり、本心すら掴めないときがある。やった方がいいからやるっていう選択をしがち。やりたい方を選べるのに選べなかったり。我慢をしたり気持ちを殺すことが多かった。具体的な例が思いつかなくて、漠然とした話なんだけどね。

そういう記録をつけたい。

 

自分を労る気持ちになれなくても、向いてる行動から入るのがいいのかもしれない。と思った。

 

💚向いてたこと💚

いつも花を飾る

花が枯れたらまた買いにいく、部屋に飾るルーティン

 

髪の毛を好きな髪色にすること

美容室にいくら必要だって目標金額がはっきりして、節約ができる

今、私の中のハイトーンブームが来ており、ブリーチをしたり、カラーシャンプーを使うから髪の毛にはお金をかけると決めてる

好きなことのためにやってるから、節約しても、そんなに惨めな気持ちにならない😸ちょっとはなる。髪の毛をブリーチしなければ、良いランチ(焼肉、マック、回転寿司)が食べれたのになって思う😹でも、鏡見たとき髪の毛がきれいな色だと嬉しいんだ🌈✨

 

では、私のピンクの髪の毛を、みてください。☺️🌸🦄🍑🍣🌸

f:id:nanae917kawaiininaritai:20200617044727j:image

美容師さんが撮ってくれたよ。😭

綺麗に撮ってもらうって嬉しいものだね😿自分じゃないみたいだ。仕上げに巻いてもらうのも大好きだ。😭👏🏻💖
f:id:nanae917kawaiininaritai:20200617044731j:image

わーわー☺️💕💖大満足だ👏🏻

ベビーピンクにしてもらった。👶🌸

淡い色だから一週間くらいで、ピンクベージュっぽくなった😸自分でカラートリートメント買って、色を入れたいなー👏🏻

 

 

💚向いてたことのつづき💚

料理をする

 

〜あらすじ〜

退院後、コロナも重なって、家族や親戚、病気の先生以外に会ってない期間が半年つづき、

食べることに生きる楽しみを見出していた。自分で自分の食べたいものを作りたくなった。

 

 

💚できるようになったこと💚

野菜を焼いて、お皿にしいて、チーズをたっぷりかけて、オーブンで焼いたやつにハマった。

うまい!

あと、一人で小さい鍋でしゃぶしゃぶをする。

なすのあげびたしもできる!

フライドポテトを揚げるのもうまくなった。

温泉卵を確実につくる方法はまだ見つかっていない。

肌荒れが気になるから、からだにいい食事したい。👶✨✨

ジャンクフードが大好きだからジャンクフードはやめない。

料理をしてみて、火加減が大事だとか煮すぎると食材がかたくなってしまうとか、料理の当たり前のことがやっとわかった。あと片付けも大変ってわかった。

 

💚神社・お寺めぐり・お墓参り💚

心が落ち着く 

 

💚太陽浴びる☀️💚

不眠がちな人がいましまら、試しに浴びてほしい。

睡眠にまつわる本を読んで太陽に浴びるメリットがびっしり書いてあり、太陽浴びは1年くらい続けてる。

日焼け止めをさぼったのは反省してます😭☀️太陽のおかげか、健康を目指してできることをやってるから、何がよかったかわからないのだけど、昼夜逆転しても、2日くらいで生活を立て直せるようになってきた。すごい。自分比。前は何週間も続いて辛かった。だって、夕方起きて、外にちょっと出かけたいなーって頃には店が閉まっててつまらん!夜は、考え込みやすい。眠れない夜を楽しく過ごすコツは掴めない。キャンドルやるのは好き。

 

 

たくさん喋った!

読んでくれてありがとう。

また書きます。

😸🌈☀️