生きてる記念ブログ

2017.01.30〜『自称・アイドル』誕生。おそるおそるブログで名乗りはじめる。自称・アイドルの成分は、怒りと反骨心と自分で自分自身を愛したい気持ちでできています。まだ何者でもない途中のなにか。人生の夏休み中。女の子は30から!何才からでもなりたいものになりたい。さよなら自称アイドルは、いつか自称でなくなりますようにと願いを込めて。今日も生き延びる。_φ(・_・

第196話 自立

お久しぶり、読んでる人。

9月になって初めて書くブログです。

f:id:nanae917kawaiininaritai:20190918033213j:image

 

近況でげす。語尾 〜げす。

わたしは、通っていた福祉の事業所をついにやめました。

5年近く居た場所を自分の意思で離れられてよかった。

自分(をふくめた利用)の職員から受けている扱いがいじめじみている。無自覚でやってる。酷い、あんまりだって感情だけで人生の5年分をまとめるなんてしない。

なぜこういう自体を生んだのか考えつづけている。

事業所の言っていることと実際の姿の差を嫌ってくらい見た。

それでも、いいところもある、優しいところもある、お世話になってるから、長くつづけてきたから…とか理由をつけて、やめるタイミングを確実に何度か逃した。

自分の5年間の重みがわかるのは自分だけ。他人(本来、助けを出すはずの立場の人)に一人の人間として大切にされ続けなかったという事実に傷つく。

傷ついたのは、あなたの主観でしょ?と関係機関の人に言われた。

おかしなことばかり言われ続けたからわたしが去る。

 

自分で考えよう。

 

💧🌾🌔🎃🧡🥀