生きてる記念ブログ

2017.01.30〜『自称・アイドル』誕生。おそるおそるブログで名乗りはじめる。自称・アイドルの成分は、怒りと反骨心と自分で自分自身を愛したい気持ちでできています。まだ何者でもない途中のなにか。人生の夏休み中。女の子は30から!何才からでもなりたいものになりたい。さよなら自称アイドルは、いつか自称でなくなりますようにと願いを込めて。今日も生き延びる。_φ(・_・

第238話 もうすぐメリークリスマス

読んでる人よ、

こんばんは、おはよう、こんにちは。😸

ひさしぶりに日記を書きます。1ヶ月ぶりくらいだな。常に頭の中は、なにか思ったり、考えたりしていて、自分と対話してるのでずっと誰にも見せない日記を書いてるようなものです✌🏻。(書いてない言い訳)

この日記は、真夜中に何か言いたい!!!って燃えて書き始めたわけじゃないから、

今回はただわたしが楽しくしゃべる回になると思う。😽

🎄🌟🎄

もうすぐクリスマス!🎄🌟

11月くらいからクリスマスに向けてクリスマスのグッズを集めていたよ。行事が好きだから。春夏秋冬全て好きです。嫌いな行事もあります。冬の学校行事のマラソン大会。わたしは足が速くてまあまあいい記録を残すけどマラソンって苦しいので辛い。学校行事を真面目にがんばっちゃうから辛い。今こうして書きながら頭の中を整理して気づいた‥行事全般が好きというか、好きな行事がいろいろありますよ😸っていうのがより自分の心をあらわすのにぴったりである。

 

人との雑談で「アイドルが好きです!」と自分の好きなことのひとつとして、ざっくりとアイドルが好きです!と話すと、国民的なアイドルグループも好きなのか?といった会話の流れになることがある。そこで、わたしは全てのアイドルが好きなんじゃなくて、好きなアイドルが居る、その人のことが好きなんだなって自分への理解を深める。自分の好きなものや人を話すするって訓練が必要なんだな。(話してて、わたしの言いたいのはそうじゃない😭ってだいたい納得がいかないから)

 

最近、気づいたんだけど、わたしはアイドルが好き、好きなアイドルが居るという以上にアイドルの歌で好きな楽曲が多くて、歌うことが大好きなんだってことに気づいた。カラオケも大好きで家で歌ってるじゃん。なんでこんな簡単なことを忘れちゃってたんだろう。

もっと自分のこと見てあげたいです。

だれだれちゃんがかわいい、すてきってことを見つめるのもすごいたのしいけど、自分を忘れないで❣️✨(自分へのメッセージ)🥲🥺😭人のいいところがわかるのもいいことだけど‥誰かの良さを見つけて自分がどこか寂しがっちゃう感覚がずっとあったんだな。🥲自分に愛を。わたしは本気で言ってる。😸🎄🏠🎁おまじないかのように、(脳をだますかのように)かわいい、かっこいいと自分に心の中で言ってる。読んでる人よ、念のために書いておきます、自分のやり方が正しいって言いたいわけじゃなくて、一例になりたい。ちがうって思われてもいい。ちがうってことは、ほかのやり方があるって事だから、ちがうも意味ある😸

自分のやり方を見つけたいな。自分が自分で居るだけで結果的に誰かの役に立てるという文章を読んだの📕結果的、というのがとても嬉しい

。😆

 

 

最近すきなもの

ドラマ 『ルパンの娘』→超明るい!✨🌟☀️

映画化が楽しみです。

明確な生きる目標が出来たわ☺️

 

おしまい