生きてる記念ブログ

2017.01.30〜『自称・アイドル』誕生。おそるおそるブログで名乗りはじめる。自称・アイドルの成分は、怒りと反骨心と自分で自分自身を愛したい気持ちでできています。まだ何者でもない途中のなにか。人生の夏休み中。女の子は30から!何才からでもなりたいものになりたい。さよなら自称アイドルは、いつか自称でなくなりますようにと願いを込めて。今日も生き延びる。_φ(・_・

第246話 甘やかしプリンのおかわり

読んでる人、おはよう、こんにちは、こんばんは!

 

私は夜ご飯食べて、休憩しとる。😸

 

今日ののんきばなし

今日はお昼起きて、鬱入ってたから自分の中の流れを変えて元気出すために今日も銚子丸(大好きな回転寿司屋さん)&神社とお墓参りに行ってきた。

 

今日、鬱入ったのは、これと言って理由無かった。

精神的な不調に心理的な理由を探すのはわかるけど、脳という臓器の問題だから心理的な理由があるとは限らないですよ〜という旨のことを先生が言ってくれて得た知識もあり、深刻でなく今日はそんな日でそんな時期なんだな〜。という感じです。

 

今日は美味いもの食べて元気でるかをやってみて、神社で神様に挨拶して、境内でちょっとマスクはずして空気吸って、ご先祖様に見守っていてほしいとお願いをした。

自分の為にこれだけやってみたというのが書いてるうちにわかってきて、しみじみと癒される。

銚子丸でお寿司食べながら美味しい、辛い、美味しいけど辛い、けど美味しい…と、美味しいけど心が落ち着かなかった。

 

帰り道に秋のお楽しみ、月見バーガーと月見パイを買った。自分への甘やかしプレゼントや。🎁

 

今日のブログのタイトルの通り(!)に銚子丸のお誕生日のお客様へのサービスのデザートを今日も食べた。😼

 

店員さんに「この前もお誕生日デザート食べましたけど、また頼んでいいんですか?」って聞く元気勇気は無かった。😸

なんかズルかな〜(まじめ?☺️)とか、ちょっと悪い気もしちゃって、いつもより多めに注文した。

 

悲しさや淋しさに飲まれないための何かを人を巻き込まないで一人でやれるところが私の強さだけど、人と一緒に過ごすのやってみたいな、でもいきなり行かないで自分自身と仲良くして力をためてるのが、私の今なんじゃない?

 

好きな木🍃

f:id:nanae917kawaiininaritai:20210911232247j:image

 

読んでくれてありがとう

 

おやすみなさい🌙 😸

 

写真のコーナー

お気に入りを見てくれ、

このねこ絵の入ったゴムを。

f:id:nanae917kawaiininaritai:20210912000850j:image

『あざみとねこ』の絵がこの様にクリアゴムになる事で手首につけられ、いつも好きな絵と一緒に居られるんや!うれしい!

 

ばいばい😸🙏🏻