生きてる記念ブログ

2017.01.30〜『自称・アイドル』誕生。おそるおそるブログで名乗りはじめる。自称・アイドルの成分は、怒りと反骨心と自分で自分自身を愛したい気持ちでできています。まだ何者でもない途中のなにか。人生の夏休み中。女の子は30から!何才からでもなりたいものになりたい。さよなら自称アイドルは、いつか自称でなくなりますようにと願いを込めて。今日も生き延びる。_φ(・_・

第245話 お誕生日プリン

読んでる人、こんにちは、こんばんは、おはよう。

 

今日も雨だ。千葉県。☔️

8月が終わって涼しさと寒さが混じってる温度だ。雨が毎日のように降っている。

8月31日限りでパタッと夏が終わった感じがする。夏屋さんが店を閉めた感じだ。

8月30日は最高に夏らしく暑くて31日はくもり空だった。

夏が好き!夜が明けるのが早くて、太陽が降り注いでて、木の影が綺麗だし、今年は無かったけどお祭りの夜もいい。春夏秋冬のことを、それぞれに好き。季節ラブ!

 

のんきばなし🍣

 

お寿司屋さんの『銚子丸』でお誕生日のお客さんがサービスしてもらえしデザート〜お誕生日プリン〜を食べました。私は、9月生まれなんだ〜!

🍣 

これがお誕生日プリンです。

f:id:nanae917kawaiininaritai:20210909130205j:image

ありがとう銚子丸、銚子丸の店員さん。💐

 

私は銚子丸が大好きでコツコツ通っている。

今年の冬に白子(白子の軍艦、白子の鉄板マヨネーズ☺️)がどうしても食べてみたくて一人で銚子丸に行ってみた。

私はすぐおなかいっぱいになるので、思ってたよりお手頃という発見をしてそれからコツコツと通っている。

絶対に食べたいものひとつは値段は気にしないで、あとは考えながらというやり方です👛

 

 

銚子丸に来るたび、お誕生日の前後一週間のお客様にデザートをプレゼント!と書いてある看板を見かけて誕生日が来るのを楽しみに待っていた。

デザートは誕生日じゃなくてもふつうに注文できます。(それはそうだよ⭕️😼)

 

早速今月、お店に行ってきた。

私は17日生まれだから、まだ誕生日まで一週間前じゃないから一応店員さんに「いつからが誕生日なんですか?😼💦」と聞いたら、

誕生月の人にサービスをしてると言ってたので(おまけしてくれたのかも)プリンを出してもらえたぞ。

デザートはプリン以外もあるよ。私は、なんかプリン!と決めていた。

 

ここで銚子丸の大好きポイントを紹介します😸

平日のランチタイムであら汁が無料のサービスのところ。

おかわりしていいところも最高だ。凄いね。魚と野菜の栄養が摂れてうれしいよ。

今度、私の夏の健康話2021をしたいです。(がんばれるかな自分)

 

銚子丸🍣

https://www.choushimaru.co.jp/

誕生日が近くなったら銚子丸へ行ってみてください。

 

ちなみにお誕生日デザートは一人一回なんだろうか。2回くらいは、まあいいでしょうとなるといいな〜。

 

本当にのんきな話でしたね。

また書きます。

読んでくれてありがとう。

 

今日、見た薄紫と薄ピンクの花です。名前はわからん。f:id:nanae917kawaiininaritai:20210909142615j:image

 

☔️🌟