生きてる記念ブログ

2017.01.30〜『自称・アイドル』誕生。おそるおそるブログで名乗りはじめる。自称・アイドルの成分は、怒りと反骨心と自分で自分自身を愛したい気持ちでできています。まだ何者でもない途中のなにか。人生の夏休み中。女の子は30から!何才からでもなりたいものになりたい。さよなら自称アイドルは、いつか自称でなくなりますようにと願いを込めて。今日も生き延びる。_φ(・_・

第156話 1月最後の日

2019年1月30日

あふれてくるアイディアにこわがらないで従ってみたい。

命の火をじっと維持している。

思っちゃいけないことなんてないんだ。

子どものときの心や感覚が未熟だなんて思わない。鋭くいろんなことを感じ取っていた。

みんなが笑っても自分を笑ってはいけない。

 

 

f:id:nanae917kawaiininaritai:20190131192043j:image

まるこちゃんのかまぼこ。味はふつうで、ぱさぱさしていた。しかし、かわいい。

 

今は、体調が悪いから仕事ができないけど、仕事ができないからって本当はどうってことないな。大げさにだめだって思っていたけれど、それは自分の物差しじゃない何かだった。たくさんの人が疑わずやってても自分に合わないからやらない。自由。よくわからないルールから脱出する。色んな自分がある。

不調が数値で測れない病気やレントゲンにも映らないこともある。目に見えないことを言うのはむずかしい。

 

また書きます。なるべく残したい。