生きてる記念ブログ

2017.01.30〜『自称・アイドル』誕生。おそるおそるブログで名乗りはじめる。自称・アイドルの成分は、怒りと反骨心と自分で自分自身を愛したい気持ちでできています。まだ何者でもない途中のなにか。人生の夏休み中。女の子は30から!何才からでもなりたいものになりたい。さよなら自称アイドルは、いつか自称でなくなりますようにと願いを込めて。今日も生き延びる。_φ(・_・

第241話 命のひとコマの日記

こんばんは、読んでる人よ、元気ですか?

わたしは、あまり元気ない🙂

出来ることをやろう。

ひな祭りのために飾った桃の花は満開になったよ。

友達に話すかのようにささいなこと書いていく。

 

🍟出来ることをやろうの有言実行🍟

昨日は買いに行けなかったてりたまバーガー(チーズ🧀)を今日は買いに行けた。

てりたまチーズを買えた🍔🍟

夢を叶えた。てりたまつりをした。

その途中で見た桜。

f:id:nanae917kawaiininaritai:20210305010106j:image

お散歩コースの河津桜。2月の中旬から咲いてる。🌸

 

お散歩をしていたのだが、不安な気持ちと息苦しさがあった。

今日の不安さに明確な理由はない。わたしは根本的に不安な気持ちがあって、時々というか日常的にそれがにじむ。

わたしは、と書いたけど、深く傷ついた事は自動的に癒されるわけじゃないから(薄れても忘れたり完全に治ってはない)こういう、癖のような不安感を持ってる人がいるかも。と書いていて思う。感覚を分かち合えなくていい⭕️。

 

 

でも、深いところからやって来てる不安感に気づいているから、できるだけ対処していく。☔️

リラックスできる音楽聴いて、神社でお参りして、桜の木まで歩こう、自販機で水を買おう、マックを買おう、ひとつひとつをクリアした。

 

大袈裟かな?と自分で思ったんだけど、これを今日の自分がやるのは大変だった。例え、自分の中の焦りや、誰かが何か言ったとしても、自分は自分の感覚を見失わないでいてね。(自分自身に語りかけてる✌🏻😌💌。)

元気な時はひとつひとつを丁寧に分解して行動しない。自然に出来ちゃうから。

ひとつできた、ひとつできた、が何個か重なっててりやきバーガーが買えた記録です。元気ないバージョンの幸せ。

 

 

美しく青きドナウ

f:id:nanae917kawaiininaritai:20210305014007j:image

これが本日の音楽でございます。

音楽に歌詞があるのは、聴いてて疲れる日がある。

 

では、また🌟

 

おやすみなさい🌟