生きてる記念ブログ

2017.01.30〜『自称・アイドル』誕生。おそるおそるブログで名乗りはじめる。自称・アイドルの成分は、怒りと反骨心と自分で自分自身を愛したい気持ちでできています。まだ何者でもない途中のなにか。人生の夏休み中。女の子は30から!何才からでもなりたいものになりたい。さよなら自称アイドルは、いつか自称でなくなりますようにと願いを込めて。今日も生き延びる。_φ(・_・

第164話 梅の花もちゃんと見て

2月も、もうすぐ終わり。

こんばんは、読んでる人。

この呼びかけの書き出しは、久しぶりだ。

でも、書いてなくても漠然と、そう思ってる。

2月最後の週です。月曜日。

🌸

梅の花の絵文字を作ってほしい。桜の絵文字は当たり前にあるのに。

f:id:nanae917kawaiininaritai:20190225232754j:image

その昔「ななえ氏は桜ではなく、梅だね。」とアイドルおたく仲間に言われて、

「え〜!なんかやだ!💧華やかなものが好き!💧わたしもスポットライト浴びたい!💧」と心の中で抵抗したけれど、本当は、心のどこかで 桜 と対比での 梅 の立場とか気持ちがわかる気がしていた。

 

とっくに自分が自分でしかないって気づいて、気づいたつもりがそのあとも何回も何回も何回でもやっぱり自分は自分でしかないと、あらためて気づく。

f:id:nanae917kawaiininaritai:20190225232814j:image

今日は、とっとこハム太郎のコラボの御守りを目当てに秋葉原神田明神へ行ってきた。

できるだけ外に出てる、最近。

f:id:nanae917kawaiininaritai:20190225233427j:image

@ほぉ〜むカフェの看板!🎀

道ゆくメイドさんを見かけるたびに胸が痛む。

去年の夏、一日だけとあるメイド喫茶で働いた。説明された仕事内容とちがうから一日で辞めた。憧れる気持ちを遠回しに(明らかだけど)利用されるのは絶対に嫌だったからすぐ辞めた。

胸がぎゅっとなりつつ、神田明神へ向かう。

まだ未練があるんだな。

本当にメイド服ってやっぱり魔法だよ。🎀

体調が回復してきたらまたいろいろ挑戦したい。

 

神田明神

 f:id:nanae917kawaiininaritai:20190226001422j:image

御守りやおみやげのある建物の中へ。 

平日の夕方だけどにぎわっていた。なんだかカップル率が高い。

 

お目当てのハム太郎のおまもりをお受けした🌻

水色の勾玉つきブレスレットの御守りとなまずのキャラクターの厄除けの根付のなまずさんも一緒にお受けした。

さっそく身につけて参拝する。

幼き頃からビーズのブレスレットに弱い。

いざ参拝する瞬間、神様の前に行くと願い事が飛んでしまう。

f:id:nanae917kawaiininaritai:20190226002533j:image

 

余談ですが建物の中のベンチで甘酒を飲んでひと休みしていたら

芸人のたんぽぽのみつあみにめがねをしている白鳥さんが何かのテレビ?の収録をしてた。

テレビで見るよりすっきりと綺麗な人だった。
f:id:nanae917kawaiininaritai:20190226001404j:image

温かい甘酒おいしい。

 

今日は、ぬいぐるみを連れてきた。

ニャンちゅうとピッピ(新入り)をお供に。

f:id:nanae917kawaiininaritai:20190226002643j:image

大きいリュックでよかった。

ふだんはかばんの中で物が迷子になるほどの大容量。かなり大きなブラックホールサイズ。

 

新入りピッピ
f:id:nanae917kawaiininaritai:20190226002630j:image

うちのニャンちゅう
f:id:nanae917kawaiininaritai:20190226002638j:image

 

境内にラブライブ!と思われる美少女キャラのぬいぐるみを持ってる男性を発見。

聖地だから持ってきたんだろうな。

ぬいぐるみ仲間がいてちょっと安心した。

いくつになっても、ぬいぐるみは友だちだ。ここには書ける。何歳になっても、すきなものはすきなんだな。ずっと心は自分なんだな。

f:id:nanae917kawaiininaritai:20190226001429j:image

思い出の写真。

人間ひとりとぬいぐるみふたりの散歩。

途中で買ったおにぎりを食べた。
f:id:nanae917kawaiininaritai:20190226001358j:image 

f:id:nanae917kawaiininaritai:20190226005216j:image 

いい匂いのする花。ジンチョウゲって聞いたことある。花がすきだ。沈丁花と書いてジンチョウゲなんだ〜。漢字で書くと美しい。

 

今年はじめておみくじを引いた。

昨日、テレビを観ていたら、竹中直人(凄くかっこいい)がお散歩番組て神田明神に来ていて、このししまいのおみくじを引いてた。

ぜひ!わたしも同じものを!と計画していたのだ。

f:id:nanae917kawaiininaritai:20190226005737j:image
f:id:nanae917kawaiininaritai:20190226005731j:image

末吉だった。

おみくじに「一風変わり者ですが、サービス精神が旺盛で明るい性格です」と書いてある。

当たってる…!?!?!

「気を遣いすぎてストレスを溜めないように」と神様が言ってる。

😢😿😭神様…

神様にまで言われて切ない。

もっと感覚研ぎ澄ませて自分の為に生きる…😿くせだからむずかしいけど、他人を優先しないで、自分を守りたい。もっと苦しい、悲しい、嫌だと言いたい。ごくふつうに生きてる自体が大変。

あとは「願い事は、努力と周りの協力で叶う」ほかのことは、忘れちゃった。まあまあだったのは覚えてる。

まずまずの結果だった。よろしくお願いしますの気持ちで結んできた。

神社に来た最初と最後に手を洗った。神社の水は冷たくて気持ちよかった。

🌷💠

 

 

帰り道にアンテナショップで大好きなこはく寒天を買った。

f:id:nanae917kawaiininaritai:20190226001435j:image

宝石のような寒天のお菓子。

2月限定のさくら味の『さくら宝石菓』をふたつといつもどおりの『いろどり宝石菓』もひとつ。

アンテナショップでしか見かけないから3つ買った。😭ほんとはもっと欲しい。

 

 

眠れなくて弱ってるときにすこし特別な、綺麗な、とっておきのお菓子を食べるとすごく癒される。心やすらぐおやつ。おすすめのいやしです。

💜

 

咳がひどいときに食べるとっておきのあめを見てください。

もう食べちゃった。💧😿

ねこの顔。きんたろうあめ。

f:id:nanae917kawaiininaritai:20190226005111j:image

なんと、またたび味。
f:id:nanae917kawaiininaritai:20190226005118j:image

またたびをイメージしたキウイの味🥝と店員さんは言ってたよ。

ほんとうのまたたびのあじはしらんけどわくわくしたいヾ(@゜▽゜@)ノ猫にとって魅惑のまたたび…

 

お金があるとお出かけできておいしいものもきれいなものも買えて…としているうちに、すぐになくなっちゃう。😭

最近ようやくお出かけができるようになってうれしい。

 

どうでもいいことと、どうでもよくないことのちがいがずっとわからない。

どうでもいいことを悪く言わないでほしい。

 

他愛ない話をたくさん書いていく。_φ(・_・

あ、べつに、どうでもいいとどうでもよくない を 区別することないね。

好きにしたいね。

 

また書きます。

読んでくれてありがとう。

f:id:nanae917kawaiininaritai:20190226011915j:image

今日のベストショット。

😸🍙

おやすみなさい

 

2019.02.25 げつようび