生きてる記念ブログ

2017.01.30〜『自称・アイドル』誕生。おそるおそるブログで名乗りはじめる。自称・アイドルの成分は、怒りと反骨心と自分で自分自身を愛したい気持ちでできています。まだ何者でもない途中のなにか。人生の夏休み中。女の子は30から!何才からでもなりたいものになりたい。さよなら自称アイドルは、いつか自称でなくなりますようにと願いを込めて。今日も生き延びる。_φ(・_・

第195話 夏よ、ありがとう

おはよう、こんにちは、こんばんは!

8月31日の朝です。

f:id:nanae917kawaiininaritai:20190831034352j:image

イカのジュース🍉🍉🍉

 

書いているのは、明け方ですよ。

夕方から夜にかけて、おひるねをしてしまったのです。

 

NHKの美しい映像と音楽流れている番組をなんとなくつけている。

昔から、だれがみているんだろう謎の時間帯に…?の夜中から明け方にかけておだやかな番組やってるNHK

コズミック☆フロントヒーリングっていう番組だよ。

コズミック…と言う単語で夢眠ねむさをん思い出す。

f:id:nanae917kawaiininaritai:20190831035145j:image

この夏、オープンしたばかりの夢眠書店にあそびにいった。🌻

喫茶スペースで隣り合わせた人たち、ねむきゅん(本屋さんとしてそこにいるのです🥺)、ねむきゅんのお姉さんとお話しするタイミングがあって、どきどきしたけど、優しい人ばかりだった。温かかった。姪っ子ちゃんともふれあえた。大人になって、自然と…?小さい子どもを大人の自分として、いとしいな~と思えるのです。小さい頃はトトロのめいちゃんがにがてだった。いまならめいちゃん素直にかわいい。よかった。

 

おはなし戻そう。

わたしはNHKばっちり観てる。見てるんだから受信料を払って!と言われたら、わたしは払う理由がある。ニャンちゅう。。

家族の中で、わたしは生活のお金ことをやる役割ではないから受信料がいくらとか、見てないので!と拒めるのかどうか。そのあたりどうなってるかは知らないのです。

 

おすすめの番組のコーナー

ニャンちゅうは毎週録画している😸

朝ドラも観ている😸

プロフェッショナル仕事の流儀も好き😸

月1くらいで夜中にやってる『 おやすみ日本』も眠れないひと向けの癒される番組だ😸

 

昨日は、朝から術前検査!

うむ。慣れていますとも。こわくはないと知っている。

 

採血をした。

何年か前、採血が異様にじょうずな看護師さんがいて、その人の痛くなくやる技術に驚いた。

人生で最も痛くない採血はあの看護師さんに採血してもらったときだ。

うまいし、はやいのだ。

あの痛くない伝説に比べたら今日はちょっと痛かった。採血で見る血って赤いというより黒くむらさきがかってるよね。

 

いよいよ手術が近づいてきたわね。👸

夏は手術の準備のために病院にしっかり通った。

 

形成外科の大きな手術が人生で最後…と思うとすこし寂しい。

いつもずっと同じ自分だけど、形成外科と自分っていうテーマに囚われないで、でも大切にして、生きれたらなー…。

すごく大切してきたんだな。大切にできていたのかな?自分にしか感じない地獄にいたことある。それも黒い歴史なんかではない。曖昧にごまかしてる名前をつけたくない。

まだ消化できてないけどまだ生きるからそのうちね。そのうち、どうなっていくのか、わかんないけど。☺️🌷

 

おやすみなさい。

f:id:nanae917kawaiininaritai:20190831043424j:image

病院の帰り道にたまたま見つけた盆踊り。

U.S.A盆踊りバージョンコーナーがたのしかった。

同じ人なら踊らにゃそんそんっていう気持ちで参加した。踊りたい人が踊ればいい。でも、照れの先にハッピーがあった。

 

こーゆーときは、ともだちが隣にいたらうれしいな。踊れなくても一緒に踊りたいな。

👍🏻🌻✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨