さよなら自称アイドル

2017.01.30〜自称アイドル誕生。自称アイドルとは人生への怒りとわたしの夢と芯である。今日も生き延びる_φ(・_・

第132話 愛と勇気だけが友達というきみ

タイトルは、アンパンマンのことです。

 

おはようございます。めずらしく心穏やかな夜明けです。

(最近、内なる怒りをずっとブログで話していたからね。😹🙏)

 

そう、わたしはアンパンマンの夏の映画を観たいのです。

今回はアンパンマンの誕生とかかわりのある「いのちの星」が映画の舞台。

昔、アンパンマン第1話のビデオを持っていて、小さい頃よくみていた。というか流れていた。第1話は、パン工場に流れ星が降ってきてあかちゃんアンパンマンが生まれた回。今で言う神回だ。また第1話を観たいな。

キャラクターずきのわたしである。そしてアンパンマンの歌詞が好きだ。

『愛と勇気だけが友達』というアンパンマンの信念や、やなせさんの世界を自分なりに理解して感動していた。

「愛と勇気だけが友達!?カバオくんは友達じゃねぇのかよ」という愚かな発言をする同級生に心の中でメラメラ怒りを燃やしていた。「ちがう、愛と勇気はアンパンマンの信念だから!!愛と勇気が友達ってことはね…(つづく)」と説得したかった。できなかったけど!うっとうしいだろうね 笑

でも、言えたらよかったなぁ…😸 好きなものを好きだってこと。

アンパンマンは幼少期を超えてもずっとそっと好きで居続けている。

語った。☺️

 

朝のつづき

お昼すぎ、もうすぐおやつの時間。

寝てないゆえのパワーでお昼すぎまで頑張ったけど疲れてふと泣きそうだ。泣かないよ。眠りたい。すんなり眠りたいなー。眠くても頭が休まらなくて寝付くまで時間がかかる。

泣きそうでお腹をすかせてるので、お腹を満たしていい眠りを😿🙏

 

とても大事なことだ。

わたしはこの2年夏の終わりはコンビニのおでんの70円セールをけっこう楽しみにしてる。

また70円の季節がやって来た。

おでんを買った。今、左手におでんの入ったコンビニのふくろをぶらさげている。おでんを買ってすこしだけ自分を癒した。そういうとこえらい。

今日もじわじわ暑い。バスを待っているんだよ。ローソンのおでんが一番好き。

おでんの具材のひとつに【うどん】があるから!(うどんがあるかはお店による。なかったら自分で冷凍うどんをチンして入れよう。)

 

写真コーナー☁️

f:id:nanae917kawaiininaritai:20180824053732j:image

太陽を浴びて、たくさん歩くのは良いことだ。

だって、よく眠れたもんな😸🌻✨

 

2018.08.24

おはよう

風が強いです これが台風なのか?

また昨日も生き延びた 

ぐっすりと眠れた 

わたしは、生き延びるってことばをどこで覚えて好んで使うようになったんだっけな?

アンパンマンを観に行きたいです。

 

読んでくれてありがとう_φ(・_・

 

 

おしまい

 

 

 

また書きます。