生きてる記念ブログ

2017.01.30〜『自称・アイドル』誕生。おそるおそるブログで名乗りはじめる。自称・アイドルの成分は、怒りと反骨心と自分で自分自身を愛したい気持ちでできています。まだ何者でもない途中のなにか。人生の夏休み中。女の子は30から!何才からでもなりたいものになりたい。さよなら自称アイドルは、いつか自称でなくなりますようにと願いを込めて。今日も生き延びる。_φ(・_・

第170話 傷がわたしという人間の魅力だろーがの巻

フリースタイルダンジョンを観ている。

簡単にいうとラッパー同士がラップで戦う番組です。

敵のラッパーにむかつくことを言われてすぐにリズムに乗せて言い返す。

瞬発力があって凄いなぁ。

 

きっといるであろう読んでる人、こんばんは。

 

むかつくことを言われたことを思い出すことがしばしばある。思い出し怒り。成仏できない怒り。

傷がなければ可愛いのに、とか本当に悔しい。

そんなの言う?すごく無神経じゃん。

 

いやいやいやいや、可愛いですから!

あんたもセンス磨いてこいよ。

傷があたしという人間の魅力だろーが。

 

すぐに言い返せたらなぁ。

センスいい切り返しの言葉を編み出したい。

口が悪くなるから美しい言葉で言い返せれば素敵だ。

そういうの言われると、ゴーンと衝撃にやられるから、いつもユーモア持ってすぐ言い返したい。理想はそう。圧倒したい。

 

でも、わたしもそんなの真に受けんなよ♡

可愛いとか可愛くないとか主観によるから💧いつだって賛否両論よ。💧

だからってわざわざ嫌な事言われたくない。

気迫で圧倒したいよね。

(褒めてくれる人がいない時期も自主的に褒めて♡それが強さ)

 

 

つまり

自分を愛する方針でやっていこう。

というわけです。

 

心のテンションの上がる言葉をつかう人といえば、ホストのローランドさんを思い出す。

ローランドさんの出てるテレビを観ると、心が燃える。 

(わたしはテレビがとても好きだ。😸)

 

自分を大切にという言葉自体はありきたりで、人に言われて、は?💧と思ったこともある。えらそうになんだよ、言うのはたやすいですよねという苛立つ気持ち。

でも、しばらく生きてみてわかった。これは本当に必要なことで、本当に大切にするには、意味を理解してないとできない。人に言われたくらいではできない。(わたしに、大切に、と言った人も大切に、の意味を本当に理解してるかはわからない。)

わたしはその意味(実感として)がわからなかったこともあり大切にできなかったから結果的にとても傷ついた。そうして大切にしようとしてやってみても、なかなかできないとわかってきた。

今はまだその渦中で、コツなどはまだ説明できない。

人に大切にされるように振る舞う戦略も必要と感じる。

卑屈になってしまった時期があるから今はわかる。

まずは、自分で自分を可愛いと言う生き方をしたい。

 

ローランドさんの振る舞いはそういった自分を大切にすることのひとつの答えとして見ている。🌹

これを書いてて、大切にするとは?をもっと追求してもっと人にわかりやすく話したいと思った。

 

 

今日の写真🍣

f:id:nanae917kawaiininaritai:20190320020802j:image

回転寿司にきてうれしいたのしい写真。

茶碗蒸しが大好き!

 

おやすみなさい 

 

f:id:nanae917kawaiininaritai:20190320030416j:image

これは、つくし。

雑草も好き。

 

また書きます。

ばいびー😸